先月は胃・大腸内視鏡をやってきましたーアセアセ

そして先日、その結果を聞きに行ってきました病院

結果から言えば、大きい病気は無かったです!

ホッ照れ

胃の写真を見せられた時はポコポコしててビックリしたのですが、「このポリープは、ピロリ菌がいない綺麗な胃にあるものなので大丈夫ですよニコニコ」と先生に言われて、ひと安心。

そして腸にあった5ミリほどのポリープは取って調べた結果、良性とのこと。

ただ、今後もポリープが出来る可能性があって、なるべく小さいうちに取った方が良いので2、3年に一度は大腸内視鏡を受けた方が良いと…チーン

今回、初めて内視鏡をして、数日前から食べ物に気を使い、下剤に苦労した身としては、もう暫くはやらないつもりで頑張ったんですけどねタラー

当日のニフレックが一番辛くて…ゲロー

見た目は普通の水みたいですが、なんていうか重みがあってゴクゴク飲めないんですガーン

私は朝の5時から飲み始めて、結局全量飲めずに病院へ行きましたからㅠㅠ

それでも私の場合は追加で飲まなくても検査できる状態になったので何とかなりましたが、本当に精神的にも肉体的にも大変でした笑い泣き

なので、また検査を受けなきゃいけないのが嫌だなぁ〜ガーンって思っていました。

個人差はあると思いますけどね。

ですが先日、かかりつけだった歯科の先生が大腸ガンで亡くなられたと知りました。

以前から ご病気だとは聞いていましたが、まだお若い先生でしたし、私がパニック持ちで歯科が苦手なことも理解して治療して下さった先生だったので、すごくショックでした。

とは言え、闘病されていた先生自身が一番辛かったと思います。

だから、嫌だとか言ってられないな!って気持ちに、今は変わりました。

検査してくれた病院の先生も看護師さんも、みなさん本当に優しくて助かりましたえーん

胃の時は点滴を刺した時に貧血っぽくなり…

大腸の時は麻酔の副作用で暫く具合が悪くなり…

帰りの車はオンマが運転する横でゲローしながら家路に着きましたアセアセ

でも、みなさん検査前も検査後も「大丈夫、大丈夫ーチュー」と、優しくしてくれました。

まるで子どもを宥めるかのように笑い泣き




色んな人に支えられて生きているのだと実感していますお願いキラキラ