いつもプチシネマ情報を
ご覧いただきありがとうございますキューン飛び出すハート

今日、桜の開花が発表されました。

でも、今年は開花が遅かったですねニコニコ

さて、プチシネマ情報も
初めて書いたころに比べたら遅くなり
焦るなぁ~あんぐり
でも、頑張って書きます。

映画『ペナルティループ』

《2024年3月22日公開》


《監督・脚本》

荒木伸二

《出演》

若葉竜也、伊勢谷右介、
山下リオ、ジン・テヨン

恋人を殺害した犯人への復讐を
繰り返すタイムループから抜け出せなく
なった男を描くサスペンス。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『猫と私と、もう1人のネコ』

《2024年3月22日公開》


《監督》

祝  大輔

《出演》

吉名莉瑠、一青窈、
津田寛治、市川右若、市川新八、
大國千緒奈、坪内陽子、福田サン、
白川雄也、塩田みう、松浦弘歩、樋口千颯、

ヤングケアラーを題材に、
突然母の介護をすることになった高校生
の姿を描くヒューマンドラマ。
母親の介護と進学の悩みを抱える高校生
の主人公が心身共に追い詰められる中、
野良猫を救ったことをきっかけに
変わり始める。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『コール・ジェーン
                       ―女性たちの秘密の電話―』

《2024年3月22日公開》


《監督・脚本》

フィリス・ナジー

《出演》

エリザベス・バンクス
シガーニー・ウィーヴァー
クリス・メッシーナ
ウンミ・モサク
ケイト・マーラ

中絶が違法だった1960年代の
アメリカで女性が権利のために奔走した
人々の実話に基づくドラマ。
妊娠により命の危険にさらされた主婦が
違法だが安全な中絶を手助けする組織
『ジェーン』と出会う。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『ブリックレイヤー』

《2024年3月22日公開》



《監督》

レニー・ハーリン

《出演》

アーロン・エッカート
ニーナ・ドブレフ
クリフトン・コリンズ・Jr
ティム・ブレイク・ネルソン

ノア・ボイドの小説『脅迫』を実写化
したアクション。元CIAをエージェントの
レンガ職人が企むかつての同僚と戦う

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『四月になれば彼女は』

《2024年3月22日公開》


《原作・脚本》

川村元気

《監督・脚本》

山田智和

《出演》

佐藤健、長澤まさみ、
森七菜、仲野太賀、中島歩、
河合優実、ともさかりえ、竹野内豊、
 
映画プロデューサーや小説家など
多彩に活動する川村元気の恋愛小説を
映画化。結婚直前に婚約者が謎の失踪を
遂げた精神科医がある手紙をきっかけに
初恋の記憶や婚約者との日々を回想する。

最後に紹介した
カチンコ『四月になれば彼女は』が
気になります。

なかなか映画館に行けないです。
でも、この作品は観たいと思ってます。

皆さんはどの作品が気になりますか?