いつもプチシネマ情報を
ご覧いただきありがとうございます!

雪だぁ~ガーン
寒いね~不安
雪がたくさん降ってます。
明日の朝は仕事に行かないで
自宅待機になりました。

さて、プチシネマ情報は
2月公開の作品を紹介します。

映画『熱のあとに』

《2024年2月2日公開》


《監督》
 
山本英

《出演》

橋本愛、仲野太賀、
木竜麻生、坂井真紀、木野花、
鳴海唯、水上恒司、

新宿で起きた殺人未遂事件に
インスパイアを受けて製作されたドラマ。
橋本愛がホストを巻き込む事件を起こした
過去を持つ女性を演じる過去を受け入れて
くれた男性との平穏な結婚生活と全てを
ささげたホストへの思いの間で翻弄される
主人公の愛を描く。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『神さま待って!お花が咲くから』

《2024年2月2日公開》


《監督》

松村克弥 

《出演》

新倉聖菜、北原里英、
布川敏和、渡辺梓、秋本帆華、
坂本遥奈、大関れいか、夢空、
城之内正明、とめぞう、小泉光咲、 
上村佳里奈、曽我廼家寛太郎、
高畑淳子、竹下景子、

小児ガンのため12歳です亡くなった
森上翔華さんの絵本『そらまめかぞくの
ピクニック』を原作に描くヒューマンドラマ。
長い間闘病生活を送ってきた少女が久しぶり
に通い始めた学校で、周りの人々を元気に
しょうと決意する。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『罪と悪』

《2024年2月2日公開》


《監督・脚本》

齊藤勇起

《出演》

高良健吾、大東駿介、
石田卓也、村上淳、市川知宏、
勝矢、奥野壮、坂元愛登、田代輝、
柴崎楓雅、石澤柊斗、深澤幸也、
大槻ヒロユキ、朝香賢徹、しゅはまはるみ、
蔵原健、中野英樹、成田瑛基、齋賀正和、
大迫一平、安部賢一、守屋茜、本田旬、
佐藤浩市、椎名桔平、  

高良健吾が主演を務めるサスペンス
22年ぶりに再会した3人の幼なじみが
ある殺人をきっかけに陰惨な過去と向き合う

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『シャタード 美しき罠』

《2024年2月2日公開》


《監督》

ルイス・プリエト

《出演》

キャメロン・モナハン
リリー・クリーク
ジョン・マルコヴィッチ
フランク・グリロ
サッシャルス

美女のわなにはまった億万長者の悲劇
を描くサスペンス
大富豪がある女性と知り合うもの
それは彼女が目的を達成するために
準備した巧妙なわなだった。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『DIVE/
          ダイブ海底28メートルの絶望』

《2024年2月2日公開》


《監督・脚本》

マキシミリアン・エアレンヴァイ

《出演》

ルイーザ・クラウゼ
ソフィー・ロウ
ダーヴィッド・シクルーナ

海底で身動きができなくなった女性の
救助を描くサバイバルスリラー。
ダイビング中の事故で海底に沈んだ姉を
救おうと妹がさまざまな手を尽くす。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『オーシャン・クライシス
                    ~沈黙の核弾頭~』

《2024年2月2日公開》


《監督》

シェン・ドン

《出演》

イェン・イークァン
クー・ツィンツィン
ウー・ハオチュン
アイ・シャオチー
チュージンジン

核爆発を阻止しようとする対テロチーム
を描くミリタリーアクション。
海底に残され核爆弾を引き揚げて爆破テロ 
をもくろむテロ集団を中国国家安全局と
海軍の精税たちから成る対策チームが
追跡する。

今回の作品は、自宅近くの映画館では
やっていません。
公開している場所を捜してまで行きたい
作品は、
カチンコ『神さま待って!お花が咲くから』です。