いつもプチシネマ情報を
ご覧いただきありがとうございますにっこり

今年もあと1日となりました。
いろいろありましたニコニコ
一番大変だったのが自分がコロナに
なったことですかね~
両親にもうつしてしまいました驚き
やっぱり一緒に住んでいたからですかね~

さて、プチシネマ情報は
12月公開している作品を紹介します。

映画『ありがとう、ごめんね』

《2023年12月26日公開》


《監督》

リサ・アーシャン

《出演》

サンナ・スンドクヴィスト
シャルロッタ・ビヨルク
イーア・ラングハンマル
ファン・ロドリゲス
ヴィッレ・ヴイルタネン

出産間近で突然一人だけになった主人公の
姿を描くヒューマンドラマ。
長年音信不通だった姉が一人で途方に暮れる
妹の力になろうとする。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『ブルーバック あの海を見ていた』

《2023年12月29日公開》


《監督・脚本》

ロバート・コノリー

《出演》

ミア・ワシコウスカ
アリエル・ドノヒュー
イルサ・フォグ
ラダ・ミツチェル
リズ・アレクサンダー
クラレンス・ライアン
ペドレア・ジャクソン
エリック・トムソン
エリック・バナ

オーストラリアの海辺の町で育った娘と
母の物語を雄大な自然とともに描いた
ヒューマンドラマ。母親が脳卒中で倒れた
ことを受け、故郷に戻った海洋生物学者の
女性が海の素晴らしさを教えてくれた母の
思い出を振り返る。  

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『宝くじの不時着1等当選くじが
                             飛んでいきました。』

《2023年12月29日公開》


《監督・脚本》

パク・ギュテ

《出演》

コ・ギョンピョ
イ・イギョン
ウム・ムンソク
パク・セワン
クアク・ドンヨン
イ・スンウォン
キム・ミンホ

朝鮮半島を分断する軍事境界線で宝くじを
巡る騒動が起きるコメディー
韓国軍の兵士が偶然手にした賞金6億円の
当たりくじが風に吹かれて軍事境界線を
越え北朝鮮軍の兵士に拾われてしまう。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『NOCEBO/ノセボ』

《2023年12月29日公開》


《監督》

ロルカン・フィネガン

《出演》

エヴァ・グリーン
マーク・ストロング
チャイ・フォナシエ
ビリー・カズドン

原因不明の不調に悩まされるファッション
デザイナーのもとを見知らぬ乳母が訪ねて
来たことをきっかけにデザイナーの一家を
悪夢が襲う。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

映画『ムーミンパパの思い出』

《2023年12月29日公開》


《監督・プロデューサー》

イーラ・カーペラン

《声の出演》

ムーミン/若いパパ:高山みなみ
ムーミンパパ:大塚明夫
ムーミンママ:谷育子
おじょうさん/若いママ:かないみか
スンフ/ロッドコール:中尾隆聖
スナフキン/ヨクサル:子安武人
トトルシイ/ミムラの娘:佐久間レイ

ムーミンパパと仲間たちとの冒険や友情、
ムーミンママとのなれ初めなどが描かれ
たパペットアニメ若きムーミンパパが
仲間と出会い、船で大海原へ乗り出し、
大冒険を繰り広げる。

あと、3時間で今年も終わります!
来年もロミヒー♪のプチシネマ情報を
よろしくお願い致します魂が抜ける

良いお年をお迎えください!