ディズニーのアニメーション
『リトルマーメイド』を実写化した
ミュージカル。
美しい声と引き換えに3日間だけ
人間の姿になる海の王女を描きます。

これから観る人の為に
少しだけ……

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

映画『リトルマーメイド  吹替え版』


《監督》

ロブ・マーシャル

《出演》

アリエル:ハリー・ベイリー
                  豊原江里佳
アースラ:メリッサ・マッカーシー
                  浦嶋りんこ
エリック:ジョナ・ハウアー=キング
                  海宝直人
トリトン王:ハビエル・バルデム
                  大塚明夫

《声の出演》

ダヴィード・ディグス
ジェイコブ・トレンブレイ
オークワフィナ

《その他・日本語吹替え版の声の出演》

セバスチャン:木村昴
フランダー:野地裕翔
スカットル:高乃麗
インディラ:王林
タミカ:ますみ


《ストーリー》

掟を破り人間界に近づいた海の王女
アリエル(ハリー・ベイリー)は、
嵐に遭った王子エリック(ジョナ・ハウアー=
キング)を救う。


彼女は王子との出会いにより、
人間の世界への憧れを抑えきれなくなり、
海の魔女アースラ(メリッサ・マッカーシー)
と取り引きをする。
それは3日間だけ人間の姿になる代わりに
アリエルの美しい声をアースラに差し出す
というものだった。


アリエル役のハリー・ベイリーが
かわいい!おねがいキューン飛び出すハート
人魚姫のストーリーは、
子どものころたくさん読んだので
あと、ディズニーシーに行くと必ず
観るアトラクション。
それが映画館で大きなスクリーンで
観れて感動しました。
特に、海中映像……
全部CGなのか部分的に実写が利用
されているのかはわからないが
CGを全く感じさせない美しさでした。

甥っ子と観たので日本語吹替えだったので
ハリー・ベイリーの歌声が聴けなかったのが
残念でしたので時間が合えばもう一度
観たいです。
映像と音楽は素晴らしく、
字幕版も観たいです。

是非ご覧ください!