老人介護の現場で起きた
連続殺人事件をめぐり検事が事件の
真相に迫ります。

悲惨な事件で映画館は
号泣でした。
どんなことがあっても
起こってはいけない事件です。

これから観る人の為
少しだけ……

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

映画『ロストケア』


《監督・脚本》

前田 哲

《出演》

松山ケンイチ、長澤まさみ、
鈴鹿央士、坂井真紀、戸田菜穂、
峯村リエ、加藤菜津、やす、
岩谷健司、井上、綾戸智恵、
梶原善、藤田弓子、




《ストーリー》

ある民家で老人と介護士の死体が
発見され、死亡した介護士と同じ訪問
介護センターで働く斯波宗典(松山ケンイチ)
が捜査線上に浮かぶ。
彼は献身的な介護士として利用者家族からの
評判も良かったが検事の大友秀美(長澤まさみ)
は斯波が勤める施設の老人の死亡率が異様
に高いことに気づく。
そこで何が起きているのか真相を明らかに
すべく奔走する彼女に斯波は老人たちを
殺したのではなく救ったのだと主張する
彼の言説を前に大友は動揺する




悲しい考えさせられました。
凄く重たい題材です。
実際起こっている介護の問題を
リアルに表現してわかりやすかったです。
観終わった後もいろいろ考えてしまいました。

怖いですガーン
実際こういう問題が起こった時
自分はどうなってしまうのだろうと
不安にもなりました。

一歩間違えば同じ事が起きてしまうの
だろうか……えーん
大きな社会問題です。
介護についてもっともっと
考えなくてはいけないですね……キョロキョロ
生活保護の厳しさもこの作品で
知りました。


主人公のお二人の脇をかためた
柄本明さん、峯村リエさん、
綾戸智恵さんの演技が良かったです照れ

ショックなシーンがあるので
苦手な方にはおすすめしませんが、
現実問題です。
是非ご覧ください。
映画館で皆さん号泣していました。