生まれ育った環境や国籍を超えて
家族になろうとする人々を描いた人間ドラマ。
この作品、後半の展開がかなり悲しすぎ……えーん

これから観る人の為
少しだけ……

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

映画『ファミリア』


《監督》

成島 出

《出演》

役所広司、吉沢亮、
サガエルカス
ワケドファジレ
中原丈雄、室井滋、
アリまらい果、シマダアラン、
スミダグスタボ、松重豊、
MIYAVI、佐藤浩市、



《ストーリー》

陶器職人として1人山里に暮らす
神谷誠治(役所広司)を仕事でアルジェリア
に赴任中の息子・学(吉沢亮)が婚約者
ナディアと共に訪れる。
一時帰国した学は結婚を機に
仕事を辞めて陶器職人になるというが
誠治はそれに反対する。


題名から、
心温まるヒューマンドラマ……と
思っていたら…確かに温まるシーンも
ありますが、かなり重たくショボーン
メッセージ性の強い作品でした。

ブラジルの不良少年が陶器作りを通して
更正していくストーリーがメインですが、
その背景には悲劇だらけでラストまで
観ているうちにどん底……えーん
そこからはい上がるまでがかなり大変で
出演者、観ている側の私たちも予測を
超えたものだったと思います。

海外で起きたテロシーンは救いがなく
号泣でした。
役所広司さんが演じた役は、口数少ない
家族思いのお父さんという感じで良かった。
国籍が違っても差別することなく接する
事ができる器の広い人だと……照れ

悲しいシーンがありますが、
是非ご覧ください目