江戸時代に行われた『安政遠足』を
題材にした土橋章宏の小説を原作に
描く歴史ドラマ。

現在の群馬県安中市にあった安中藩で
催された遠足大会にまつわる物語。

これから観る人の為に
少しだけ……

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

映画『サムライマラソン』


《監督・脚本》

バーナード・ローズ

《原作》

土橋章宏

《出演》

佐藤健、小松菜奈、
森山未來、染谷将太、青木崇高、
木幡竜、小関裕太、深水元基、
カトウシンスケ、岩永ジョーイ、若林瑠海、
竹中直人、筒井真理子、門脇麦、
阿部純子、奈緒、中川大志、
ダニー・ヒューストン、
豊川悦司、長谷川博己、


《ストーリー》

長きにわたり鎖国をしてきた日本に
アメリカから海軍総督ペルー(ダニー・
ヒューストン)が黒船でやって来る。
彼と面談した幕府大老の五白鬼祐虎
(豊川悦司)は開国を迫られる。
一方、安中藩主・板倉勝明(長谷川博己)
はペルーが口にする和親条約というのは
名ばかりでアメリカの本当の狙いは
日本の侵略だと疑っていた。



安中藩主・板倉勝明は、藩士をきたえる
ため15里の参道を走る遠足(マラソン)を
開催します。
しかし、行き違いによって幕府へ
反逆とみなされてしまい遠足参加中に
藩の安中藩取り漬しを狙う刺客が藩士
不在に城に送り込まれ……びっくり

とてもグロいシーンもあるけど
昔はそれこそ残酷だったからリアル感が
あって良かった……ガーン

NHKの朝ドラに出演している
万平さんこと長谷川博己さんが出演
していて、他豪華キャスト!ラブラブラブラブ

小松菜奈さんは、がっちり型だから
男装が似合いますね~キョロキョロ
男性の中に入って走っている姿は
カッコいい恋の矢恋の矢

佐藤健さん、主役なのにセリフは
少ないけど、一言一言に重要なセリフ
があっていいのよね~恋の矢恋の矢恋の矢
カッコいいわ~ラブ

やっぱり時代劇あってますね~
『るろうに剣心』よかったなぁ~グッド!

是非ご覧ください!