秋ドラマ、なに見てる? ブログネタ:秋ドラマ、なに見てる? 参加中


ブログで知り合いになったお友達が参加しているのを見て…

私も(。≧∇≦。)参加したくなりました!


私は、ドラマを観るとき、一週目は観るようにしています。

今回のドラマはなかなか面白いな…

それで、二回目以降も観たいのは…


流れ星、フリーターで家を買う、ギルティ、黄金の豚、渡る世間は鬼ばかり、医龍3、です。

特に興味深く観れそうなのが、月曜の『流れ星』と火曜の『フリーターで家を買う』です。

『流れ星』は、肝臓移植をしないと助からない妹の為に主人公の健吾は、(竹ノ内豊)借金でお金お金が必要な梨沙(上戸彩)にドナーになってもらうために、家族になって欲しいとプロポーズをする…ってところで一回目が終わりました…


『フリーターで家を買う』
は、
武誠二(二宮和也)は大学卒業後、部品会社に就職したが、3ヶ月でやめてしまう…
すぐに職場が決まると思っていたがなかなか見つからなく、思うようにいかない…
母親寿美子(浅野温子)にあたってしまう…

そんなある日母の様子がおかしいと姉が病院病院に連れていく…『重度のうつ病』て診断される。

父親誠一(竹中直人)は、すべて誠二のせいだと言いだす…

この2つの作品は、なんか考えさせられました…

自分の家族がもし、なったとき……って思いながら観てました。

(Тωヽ)
誰もが経験する事ですね…