こんばんにちは!
おむおむです(◜ᴗ◝ )




















{62839942-21B0-4498-B4EA-2112DFD27C32}












!?









アイアンハンマーWゲット!(^q^)





最終的にはミンスにする予定なのですが、
160になってガーディアンを使えるようになったパラの子にヘイト装備としてヒヒイロハンマーWを狙おうかなと思ったところでした(´∀`)

一緒にやっていたフレのポテトが落ちた後にWも落ちるという…ww どうやら彼は他の人にとって縁起の良い存在なのかもしれない…()
そして唯さんとポテトW狙いに付き合ってくれてありがと⸜(●˙꒳˙●)⸝
ポテトはW狙い引き続き頑張って…w

てことで(?)今回は初のWスロであるアイアンハンマーヒヒイロハンマーまでどう強化するのか、その手順を紹介しちゃうぞー\(⊃‐^)/



泥率をなるべく優先して比較的簡単に手に入る場所を私がおすすめして紹介してるだけなので、他の場所で「もっと楽に取れる所がある!」と思った所は無視して頂いてOKです!



・ダマスカハンマー
クレイアの街 鍛冶屋

・赤鉄鉱×50個
灼熱の隧道 フレイムロカ 2泥
{13A0DAF9-8E3B-4650-97AB-DC13E0415E17}

コルダ峠 グランドロカ 2泥
{3BCB1FA7-9B8A-4453-881A-7033B7327D79}

・ダマスカス鋼×30個(+50個)
次のミスリルハンマーの強化でもダマスカス鋼を50個使うので、ここでさらに50個集めとくと効率が良いです!!
王竜の浮島 ドラギスタ 2泥
{7E5F3CD6-721F-451E-85C1-D88056ED2BF8}

永久の迷宮1階 スケルトン 3泥
{FA6759A4-D264-4620-9EC2-9B9C32A05B19}

・巨大な拳×10個
キルフ原野 マトン 2泥
{514C71FC-3E77-4755-9D8F-2936DFA835B8}


・ミスリルハンマー
首都エルバン 鍛冶屋

・ダマスカス鋼×50個
王竜の浮島 ドラギスタ 2泥
永久の迷宮1階 スケルトン 3泥
ダマスカハンマーと同様ですね( ˙꒳˙  )

・ミスリル×30個(+150個)
次のオリハルハンマーの強化とヒヒイロカネの製錬でミスリルをあわせて150個使うので、ここでさらに150個集めとくと効率が良いです!!
闇の館 闇の騎士 2泥
{17897C27-2A8D-4DB4-856D-23A7520C859E}
なかなか落ちなくてかなりしんどい。(個人の感想)
買ったほうがいいかもしれない…←

・チタン×2個
バウステル地区 アルタドーラ 2泥
{3CEBB826-E7F7-4A1A-894B-F55209E06BCA}


・オリハルハンマー
スパーガス港 鍛冶屋

・ミスリル×50個
闇の館 闇の騎士 2泥
ミスリルハンマーと同様ですね( ˙꒳˙  )

・オリハルコン×30個(+55個)
次のヒヒイロハンマーの強化とヒヒイロカネの製錬でオリハルコンをあわせて55個使うので、ここでさらに55個集めとくと効率が良いです!!
永久の迷宮 10階 ミノタウロス 2泥
{6251BF33-3CA3-41F3-9F80-1993482226AB}

ウィーボの街 サウロ150 上級コイン 1泥
[会話]→[お願いします!]→[本気サウロ]→[本気度Lv150相当]
(サウロとの会話にて上級交換を選択しオリハルコンと交換)
{0CFA46E6-89E8-4403-A35E-202C1D83E46F}

・リチウム×2個
ディーロルト ジーモフ 2泥
{1B22BC05-EA7B-4C0B-9235-394DBD4C3CDA}
これもしんどかった。   華蓮さんありがとう…(:3_ヽ)_


・ヒヒイロハンマー
クレルダン聖堂 鍛冶屋

・オリハルコン×30個
永久の迷宮10階 ミノタウロス 2泥
オリハルハンマーと同様ですね( ˙꒳˙  )

ウィーボの街 サウロ150 上級コイン 1泥
オリハルハンマーと同様ですね( ˙꒳˙  )

・ヒヒイロカネ×5個(↓内訳)
首都ソフィア 鍛冶屋 鉱石の製錬
画像なくても大丈夫ですよね( ˙꒳˙  )←
ミスリル20個×5個分=100個
オリハルコン5個×5個分=25個
・60万スピナ×5個分=300万スピナ

・ラブラドライト×2個
原初の地 ゼルティシス 3泥
{7FAB78B6-BF8B-4E8A-B4DA-F5AB95990CCA}
これも本当しんどい。なかなか出ない。(個人の感想)
露店で比較的安く売ってるので、買うことをおすすめします!




と、まあこんな感じです!

どのくらいでドロップするのか実際に試してみましたが、いやーなかなか自泥はきついですね() 私の場合、倉庫にほとんどあったのでオリハルコンとヒヒイロカネを足した位で済みました。

オリハルコン集めにあたって、協力してもらったフレの華蓮さんとポテトありがとう!おかげですごく助かった…(^q^)!
ヒヒイロカネの製錬分のオリハルコンを忘れてたのは内緒







よーし、あとは割合装備を整えたら
範囲に参加しようじゃないかー!≡┏( ^o^)┛ワァー







それではヽ(゚∀゚)ノ パッ☆