“デジタル” と “リアル” 【リスクヘッジどうする!?】 | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼自己紹介

iPhoneりんごを使い始めてから、もうすぐ一年近く

 

 

その時は突然やってきましたもやもやピリピリ

 

 

Windows の PCで、iTunesを同期中スター

iPhoneが謎のフリーズキョロキョロ!!

 

 

とりあえず、再起動が起こったらしく

画面真っ暗な状態から、

アップルマークりんごが表示され

その下のステータスバーが読み込み始めた途中でした…

 

 

ステータスバーは完了を向かえることなく

その状態のまま、謎にフリーズガーンガーン

 

 

え?やだ…コレ、どうしたらいいのかしら??

しばし途方にくれるアラフォー

(iPhoneの操作をあまり熟知していない人⇒不安

 

 

とりあえず、ググるPCキラキラ

※困った時のグーグル先生ですね

↓ ↓

丸レッド再起動のボタン操作

丸レッドiTunes側からの復旧

 

こんなのがヒットしたので、とにかくやってみましたょ、必死に…

 

…が、全然だめで笑い泣き おーい

 

 

えぇ…と、、、、


えぇ…と、、、、


えぇ…と、、、、



これ、ど~すんのょ!?って

 

 

とりあえず、出来る事をやるしかないから

諦めずひたすら、グーグル先生を見続けたら…

 

 

 iosの不具合解消サイト! 

 

なるものにたどり着きましてんキューン

iTunes の バージョンが古いのでは疑惑が…

そうか~それなら!と調べるも、どうやら私のは最新のものらしい…ショボーンえーん

 

 

あと思い当たる節は…Windowsのシステムか?

ってことで、バージョンアップを後回しにしていた

Windows11の更新に手を付けてみるはてなマーク

(※Win11、むっちゃ使いずらいんだけど…ww)

 

 

それでも、全然だめチーンwチーン

 

 

 

こりゃ~プロにお任せするしかないな…真顔

ってなったのが、夜中の2時 魂が抜ける

 

 

でさ、ここでまた問題が爆弾

下差し

 どこに持っていったらいいのかしら問題 うーんえー?

 

私の場合スマホ

下三角キャリアはドコモ

下三角料金プランはahamo

下三角端末はiPhone

 

??やっぱり…ドコモショップか???

…ん?だけど、ドコモショップってandroid携帯しか見ないょね??

 

え!?でも、一応、ドコモショップ…

いやいや…違うだろ!

 

でもでも…それ…かなぁ??


ゔん?iPhoneってどこ管轄なん??⁉︎

 

夜中の2時に、

思考グルグルの状態でひたすら考える

がよくわからないのでドクロ

※眠気もMAX

 

 

とりあえず…

ドコモショップ行こう!って決める

※ここまでで、既に4~5時間経過中

 

 

さらにググってたら

iPhone取次店のドコモショップに行かないと~…が分かり

 

こちらも運よく

数駅先の場所にその店舗があることが判明拍手

 

 

でもさ…予約どうすんの?

スマホ使えんから、PCで操作ょね…

だけど、IDとかPWとか…真顔凝視驚き無気力WHAT!?

↓ ↓

だけども不幸中の幸いか、私の場合は

そこら辺の情報をシステムを入れて一元管理中でして➡︎課金してやっておいて本当に良かった

そこで全部を管理&控えておりました飛び出すハート

※ほんと良かった…滝汗

 

 

 

でもさ、これ

PCを持ってない人だったら

かな〜り危険な状況魂

 

おまけに…家電電話がなくて

電話が繋がらない状況って…本当に最悪NG

 

 

 

スマホって、ネットワークに繋がって

(繋がっていなくても)

電源が入って動かせる状況なら、とても便利なモノだけど

 

 

 

そのすべてが無い状態だと

ただの “モノ” でしかない

※世界から一人取り残され、全てが断たれた瞬間でした


スマホ,世界地図

 

私の場合、スマホにほとんどすべての情報を入れていたんです。

 

丸ブルーキャッシュレス決済

丸ブルーモバイルSuica

丸ブルーカード端末の類

丸ブルー時計(目覚まし時計の代わり)

丸ブルー電子書籍

丸ブルー会社のオンライン会議システム

丸ブルーよく見るサイトのブックマーク

丸ブルーエステやサロンの予約

丸ブルースケジュール管理

丸ブルーシステムログイン時の二段階認証

 

 

そのバックアップって、全部は取っていなかった…

 

更には、実家の電話番号はさすがにわかるけれど

両親や家族の携帯電話を聞かれたら、もはや一個もわからない絶望

 

 

スマホが直らなかったら、私、

どうしたらいいのかしら??えーん笑い泣きガーン

 

バツブルーこの状況をお知らせする術

バツブルースマホにしか入っていないものの利用

 

 

ここ最近はあまり焦ったり~はしない人ですが

久しぶりに


『やばい…どうしよう!?』

 ってなったし

『終わったな…』

 という心境にもなった瞬間十字架

 

 

 

 

で、翌日(スマホ目覚ましないのによく起きれた宇宙人くん

 

運よく予約のとれた、iPhone取次店のドコモショップでみてもらったんです。

※もちろん、iTunesの入っているPCも持参で

 

 

だけども~~~~

アップルマークのフリーズは消えたけれど

システムエラーのマークでフリーズ真顔無気力ネガティブ

 

 

直らない…ww

 


これ…もはや本当に終わったな…

と絶望感に苛まれる

 

 

仕方なく、その後の流れを聞くと

 

丸レッドアップルストアに持っていくか?

丸レッドアップルのカスタマーセンターにTELするか?

 ※ドコモショップでTELを借りて


なんですって…

 

 

でもね、ここもまた私のラッキーなところで

注意今いる駅の反対側に、アップルストアがある事が判明泣き笑い

 

 

はい、もう選択肢は一択で

すぐに行きました足

 

 

アップルストア、来店予約はしてなかったんですが

その場で見てもらえる事になり

さらには、店舗側での復旧=再起動をしたら

 


端末認証の画面まで復活電球

 


暗証番号を入力したら…

 



 

キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手

無事に復活~笑い泣き

キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手



 あらも〜良かったよぉ〜泣泣くうさぎ泣



 ものの1時間もかからずに

サクって復旧してくれたポーンスター


スマホを操作する手

 


 でね、めちゃくちゃ今回の事で学んだんです!



デジタルとリアル、両方でのリスクヘッジが必要

・スマホだけに入れているデータが無い様にする

・SNSの類は、PCを持っているならそちら側からもログインをして接続確認をしておく

・近親者の携帯番号はメモなどに書き控えておく

・自分のスマホが不具合になった場合、どこに持って行けば見てもらえるのか?把握しておく

・ログイン🆔&PW管理の徹底



スマホあるから大丈夫〜グッ

ただのバカ野郎ですショボーン



常日頃からの、リスク管理は

デジタル社会において最重要事項だともクリスマスベル




そしてそして、

リアルとデジタルの狭間で右往左往している最中


95%も使ってやれ!

って事で、潜在意識もめっちゃ使いました。



丸レッドどうなったら最高なの?

丸レッド人間が作ったモノだから直らないハズがない

丸レッド物事はスムーズに進む


不安要素が湧いて出てきたら

そんな事ないょね?大丈夫…って言い聞かせて


上手く行く事をめっちゃ意識おすましペガサス



その甲斐あってか?

ラッキー連続で事なきを得ましたピエロ

 


ピンチの時こそ、両輪は大事だし

自分の思った事がそのまま現実になる様を

体感した時間でした


 

皆さんの心が本日も 穏やかな一日で赤薔薇

 素敵な時間となります様に

 ダイヤモンド

 

 

★Terra の SNS情報は コチラから