自分の身体を知る時間 | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼自己紹介

またブログがご無沙汰に…w

 

 

 

有難いことに、会社員仕事が繁忙期?の為

アウトプットが滞っておりました。

 

 

 

皆さまこんにちは。

 

 

 

ふと思い立って

この前から、『いいね!』ボタンを排除してみました。

特に意味はありません…照れ

 

 

 

何んとな~く、いらないかなぁ~と感じたので

取ってみました。

なので、また気分でボタン復活すると思います。笑

(なんてテキトーな…)

 

 

 

 

さてさて、身体が固い私ですが…

 

 

 

ここ最近、ヨガ(ホットヨガ)を復活しました。

 

 

 

今までも定期的にやってたのですが

ちょっと事情があって、お休みしてました。

 

 

でも復活キラキラ

因みにわたしは…熱中症になりやすい体質です爆  笑

 

 

なのに~…再開チュー

アホですね

 

 

でも、やりたいものはやりたいので!

(ワタシ失敗しないので!的な)

 

 

ミネラルドリンク🥤を投入しながら

汗だくだくで参加していますアセアセアセアセ

 

ヨガ アーサナー

ヨガって、ほんと

自分と向き合える “良い時間” だな~と私は感じています。

 

 

 

呼吸にフォーカスして

 

自分の身体に意識を向ける

 

 

 

他人と比べず

自分の 『今の状態』 を知り、自分の身体と対話する。

 

 

 

刻一刻と変わっていく

身体の声を拾いあげ、変化を楽しむ。

 

 

 

私達は、自分自身の身体なのに

労わる事を、とかく忘れがち。

 

 

 

身体の声を聞くこと。

それは、自分を生きる事に繋がるとも思っています。

 

 

 

私が大好きなヨガの先生は

いつもこう言ってくれるんです。

 

 

 

 

無理しなくていいですからね~

辛かったり、嫌なポーズは

遠慮なく止めてください。

 

 

…でも、チャレンジしたいものは

出来なくても良いから、頑張ってやってみて!

そしたら、段々と身体が変わっていくから。

 

 

出来なくたって、恥ずかしくない。

徐々に出来る様になるし

出来なくても、チャレンジする事が大事だから。

 

 

 

素敵じゃないですかラブ??

 

 

 

ヨガを通じて、自己対話

ヨガを通じて、自分を知り

自分自身をチャレンジをする場

 

 

 

そこには、他人目線は一切ない…

 

 

 

自分自身と、じっくり向き合う時間。

 

 

 

 

先生のヨガは、分類でいくと

かなりキツイクラス。

 

 

 

でも、ポーズがちゃんと出来なくても

自分の身体を愛でる時間は

とっても、心の栄養になります。

 

 

 

キツイし、難しいポーズが多いから

クラスが終わった後は

参加していた人と、エネルギー的に

妙な一体感も私は感じます。

 

 

『みんなお疲れ様~ 今日も頑張ったね!』

 

 

一人で勝手に、心の中で

一緒に出てた方へ

お疲れ様エールを送っている私がいるのは

ここだけの話ですチュー

 

 

 

 

皆さんは、自分メンテナンス

してますか??

 

 

カラオケLee Mvtthews ft. PRINS - Don't Say It

 

 

 

皆さんの心が本日も  

穏やかな一日となります様にピンク薔薇

 

 

 ダイヤモンド

 

 

★Terra の SNS情報は コチラから

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

SNS情報はこちらから

 

★世界初の自撮り雑誌 

『Gdolii (ジドリー)』の編集部もしています!

応援よろしくおねがいします羊

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

selfie magazine Gdolii

 

 

☆Terra☆を紐解く世界の一部