人間 “ごっこ” にハマる | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼自己紹介

私は 『承認欲求』 というモノが、あまりありません。

 

 


 

…というよりは、

今までは承認欲求にまみれたゴリゴリの人間でしたが

 

 

 


ここ数年で、ボロボロと

そういったモノが削げ落ちました。

 

 


 

…それは、世の中の仕組みや

自分達の生まれて来た役割?みたいなものが

しっかりと理解出来、体感として分かってきたので

 

 


 

周りに認めてもらって自分の価値を量ること

そういった類のモノに興味が無くなった…というのが

一番しっくりくるのかも?しれません。

 

 


 

 

地位や名誉、肩書き役職、役割

属性、世間一般的な役目(母、妻、娘…etc)

 

 

 

 

そういう括りで自分を表現しなくても

今は自分に対して、何か絶対的な自信があり

何が起きても大丈夫だと思っているし

 

 


 

『ふむふむ…なるほどね~…』 

現実世界で起きた事象を冷静に

ただただ 見ている…そんな感じなんです。

 

 

 

 

目の前のことをごちゃごちゃと

自分の小さな脳ミソで

コントロールしようとはしなくなったんですね。

 

 

 

 

だって、変えたい現実があるのなら

自分でしっかりと望みを抽出して

エネルギーまわして具現化すればいい。

 

 

 

あとは流れに身を委ねていれば

最善のことしか起きないし

起こるべきことは

何かしらの必要があって今、ココで起きている。

 

 

 

 

そういう風に思っているし

そう…信じています。

 

 

 

 

 



 


 

 

 

ところが、ここ数週間

久しぶりに出て来たんです…キョロキョロ

 

 

奴が、やつですょ(*`・ω・)ゞ





『承認欲』というやつが…笑

 

 


 

 

今回は不特定多数の大勢に認められたい

と言うよりは

自分の好きな人に認められたい!

という、そういう類のものでした。

 

 

 

 

なんじゃそれ~ですょね笑い泣き

 

 

 

 

だって自分が好きなら、

『私はあなたの事が好きです!』 以上

ただそれだけで良いのに

 

私の事も同じ様に認めて欲しい

私の事も同じ様に好きになって欲しい

 

…だなんて、なんて傲慢ちきなガーン爆笑

 

 

 

 

 

これ、自分で文字として書いていて

こっぱずかしい…w

恥ずかしくて、かなり笑いますゲラゲラ

 

 

 



今はもう

この感情から離れてしまったので

冷静に分析が出来るのですがw

(自分の中の憑かれている感情に気がつくと

 すぐにそこから離れられますょグッド!)

 

 


渦中にいた時は、

そりゃ~酷いもんでしたえーん

(ウダウダ、うじうじ、もやもや…と)

 

カラフルなランタン

 

承認欲求が悪い訳ではないし

感情にまみれて、どっぷり振り回されるのも

よくあること。

 

 

 


なのに今回は、

 『その状況にいる自分』 

俯瞰してみる事が出来なかった。。。

 

 



だ~から、厄介極まりないチーン

 

 


 

沼や轍にハマると

自分を見失う…とは、正にこの事ですw

 

 

 

 

 

でもね~今回、自分で体験して分かったんです。

その渦中にいる人達の苦しさが。

 

 

 


 

私はよく

「サッパリしている」と言われるのですが

 


それは、こういう自分の状況や感情を

もう一個別の視点で分析出来ているからなんです。

 


これが息をするかの様に

当たり前に出来る様になっていたから

出来なくなったトキの感覚が、

ちょっと分からなくなっていました。

 

 

 

 

でも、久しぶりに

感情にまみれて、自分にどっぷりとハマったお陰で

両方を持ち合わせ、

それを知った状態で中立になれる事を思い出しました。

 

 

 

 

過剰、依存、極端…それらも認めた上で、

バランスよく 

「中庸」の自分バレエ を保ちたいですね~

 

 

 

 


だって私達は、この地球で

肉体を持って色んな体験をしたくて、今ココにいる。




だから存分に

『人間ごっこ』 を楽しみましょう音譜

 

 

 

 

皆さんの心が本日も  

穏やかな一日となります様にピンク薔薇

 

 

 ダイヤモンド

 

 

★Terra の SNS情報は コチラから

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

SNS情報はこちらから

 

★世界初の自撮り雑誌 

『Gdolii (ジドリー)』の編集部もしています!

応援よろしくおねがいします羊

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

selfie magazine Gdolii

 

 

☆Terra☆を紐解く世界の一部