“自信” とか “自身” とか … ~己を知る大切さ~ | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼自己紹介

ま~た、ブログがご無沙汰になっておりました。

皆さまこんにちは。

 

 

最近は、一日が24時間じゃ~足りないな…という位

久々に、仕事三昧の日々でした。

(きっと、9月までこの状態は続くのかな~)

 

 

この前は、うっかり2徹夜になりそうで…チーン

さすがに倒れると思って、明け方3時間だけ寝ましたw

 

 

でもでも、心はめっちゃ元気で

妙なハイテンションで、気分よく過ごしてたんです♪

人って寝なくても、結構イケるもんですねデレデレ 今さら…笑

 

 

最近は仕事でのインプットがもの凄いボリュームなので

プライベートの方では意図的に

周りの情報をシャットダウンする傾向にあります。

 

 

自分のキャパの問題もあるのですが

バランスの取り方が上手く出来る様になったな~と思います。

 

 

でもお陰で、世間の情報が分からな過ぎて

(我が家にはテレビもないため)

まん延防止等重点措置が発令された?とか

友達との会話で、初めて知った位でした 笑

(世間知らずもいいところです)

 

 

 

 

 

 

そんなわたしですが

ここ最近、感じている事があって…

(いや、結構、前からよく思っていることなんですが)

 

 

それは

『自分満たしが出来ない人が多いな~』 と

 

 

自分で自分を満たす事ができないから

周りや、自分が気になる人、友達や家族に

 

「ね~ね~、構って構って~!!」

「私をみて~!!」

「私をいい気分にさせて~」

 

って、承認欲求まるだしで

べったりと寄りかかってくる人がとても多い様に感じます。

 

 

あ、決して、

承認欲求が悪いとかを言いたい訳ではないんです。

それって、とても大切な感情だし

それを起爆剤にして、頑張れる時って沢山ある。

 

 

でも、使い方を間違えちゃダメだな…と思っているんです。

 

 

相手がいる場合、相手の状況やタイミングって必ずあるし

相手のスタンスや、その時の感覚って本当にマチマチで。

それを無視してまで

 

「私、わたし、ワタシ~…」って

 

ただの迷惑行為ですょね?

ただの独りよがり。

 

 

それって、全く大人じゃない。

自立してない人のやる行為だな~って。

 

 

そういう人がとても多い風に感じるんです。

(こういう人が目に入っているという事は

 自分の中にも要素があるということだから、気を引き締めないと~なんですけどね)

 

 

 

自分で、自分を満たす事を覚えてしまうと

とても人生は生きやすくなります。

 

周りに何かを求めない分

振り回される事も無くなるし

 

自分の事を深く知ることが出来る様にもなる。

 

 

そして、自分で物事を完結できるって

それは、とてもとても自由で穏やかな時間です。

 

 

この感覚、みんな感じられる様になると良いな~と

最近の思う事でした。

 

線香花火

さて、本題に…

(いつもながら、前置きが長いわ!w)

 

 

誰しも、初めての時は新人でしたジンジャーブレッドマン

 

 

仕事にせよ、習い事にせよ、人間関係にせよ…

立場や役割、肩書?とかも

全~部、最初は新人からスタート。

 

 

そこから、経験や回数などを経て

その道のベテランやマスターになって行くのですが

 

 

新人の時って、沢山、ミスしたり失敗したり

上手く出来ない事って往々にあるじゃないですか?

 

 

それをね、ムリして取り繕う必要はないと私は思っているんですが

失敗が怖いのか?ただ、自信がないだけなのか?

 

 

周りの顔色伺って、変に誤魔化そうとしたり

無理に、出来た風を装おうとしたり

自分のキャラと違う事をして、迷走したり

露頭に迷っている人をお見掛けしました。

 

 

それ、必要ないな~と思うのは私だけでしょうか…

 

 

だって最初から全部上手にできてしまったら、

つまらないじゃないですか!?

 

 

出来ない事を出来る様になって

だんだん習熟して、試行錯誤して、自分だけの型にする。

 

 

それが何よりも楽しい事だし、

そこに、自分だけの形や色が生まれる。

唯一無二の、あなただけの経験になる。

 

 

そして、それを経験したくて

私達は、今、ココにいる。

 

 

『過程』を楽しむことが、

人生の醍醐味だとも思うのですが

 

 

なかなか、そうはいかない人も多いのかな?キョロキョロ

 

 

 

…なので、縁合ってここにたどり着いた

新人の子達に私からのメッセージですハート

 

 

 

 

『今』 を楽しもう音譜

『今』 を味わおう合格

 

 

 

あなたにしか体験できない事がある。

あなたにしか経験できない事がある。

 

 

何者にもなる必要はない。

ただ、あなたはあなたの役割を全うすれば良い

…そう、私は思っています。

 

 

 

 

 

 

そして、気がつけばですね~イルカ

今年の夏は、何をしようかな~七夕カキ氷祭 皆さんはどんな夏にしますか?

 

 

▶椎名林檎- 長く短い祭

 

 

 

 

皆さんの心が本日も  

穏やかな一日となります様にピンク薔薇

 

 

 ダイヤモンド

 

 

★Terra の SNS情報は コチラから

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

SNS情報はこちらから

 

★世界初の自撮り雑誌 

『Gdolii (ジドリー)』の編集部もしています!

応援よろしくおねがいします羊

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

selfie magazine Gdolii

 

 

☆Terra☆を紐解く世界の一部