【納得!】”全ては最善の落とし穴。” | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

ゆめみる宝石乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキゆめみる宝石

Amazon kindle

電子書籍を出版しました!

ゆめみる宝石ふんわりリボンふんわりウイングふんわりリボンふんわりウイングゆめみる宝石


モデルさん&編集部の全ての写真

(※一部ゲストは除く)が

全部自撮りで構成されている

世界初の自撮り雑誌『Gdolii(ジドリー)』
⚜️2021/4/29創刊⚜️¥800(じどりー出版)

Instagram :  @gdolii555

電子書籍Gdolii表紙

 

【電子書籍に関して】
◆スマホ、タブレット端末の方スマホ
『 kindlアプリ 』 をダウンロードしてからご購入をお願いします
◆PCで閲覧の方PC
『 Kindle Cloud Reader 』 を利用することで、

PCのブラウザ上でkindleストアで購入した電子書籍を読むことが可能です


電子書籍とか、ちょっと分かりませんバツブルー滝汗

というか、買い方がよく分からない!という方は、

こちらの Instagram をご参考にしてもらえたら幸いです目キラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/p/COcmkjRHWpG/

 

 

 

 

 

 

早速、本日のお題

 

 

happyちゃんの発信が

自分の中での気づきとぴったりリンクして

勝手に嬉しくなっている私です爆  笑

 

 

このブログなんだけど

↓↓↓

ハート happyちゃんブログ くちびる

いや~…

コレ、ホントにそうなんです!!

しみじみと自分の人生を

振り返ってしまいました私…ねー

 

 

 

私も実際に体験して

腑に落ちた事だから

こういう風に言えるのですがw

 

 

 

世間一般の多くの方は

『マイナスの感情』を感じる事に

抵抗がありますょね?

 

 

 

悲しいとか、辛い、淋しい、嫌だ…

といった負の感情や笑い泣き

 

ムカつくとか、頭にきた!ふざけんなよ!

みたいな怒りの感情ムキーッ

 

 

 

こういうものが出てくると

反射的に 『NG』 って思いこんでしまって

それを亡き者にしてしまう事が多い。

 

 


そして、そこをちゃんと視る事なく

忘れようとしたり、

気分が良くなる事にフォーカスをしたり…

 


 

で、段々と

ご機嫌風な気持ちになるものだから

そこで 『全ては最善』 って思いこもうとするの。

 


 


 

 


 


 

これさ、

んな訳あるか~い!なんですょね。

いや、ホント、ムリ無理むり叫び

ムリゲーゲーム

 


 


そんな事してたら、また同じ事が

違う形でやってきますょ。

永遠無限のループリサイクルの如く。

 

 



自分の中から沸いて出た感情を

なかった事にしようとしたって

そんなのは、はなから無理なんです。

 

 



それにね…みなさま

感情に良いも悪いもない!

ですょ~

 

 


感情は、ただの概念

後付けの理屈です。

 

手のひらに虹

 

私は二年前に、人生のどん底を味わいました。

 

 


ご飯は食べられなくなり

ドンドンと痩せていく身体。

おまけに不眠症になって

疲れているのに、寝れない

休めない…の地獄絵図。

 

 


そんな状態にも関わらず

会社には普通に出勤していた。

 

 


だから家に帰るとプッツリと

緊張の糸が切れる。

 



 

でも、食べれない、寝れない。

 



 

そして、極限の精神状態の中

決めなくてはいけない事

やらなくてはいけない事が

目の前に山積みに立ちはだかる。

 



 

どれが正解か?どれが最善か?

なんて、もはや分かる術もなく

 

 



とにかく、その時々

冷静ではない頭で、無い知恵を振り絞り

一つずつ、答えを出して決めていった。

とりあえず、決断をし

そして、行動していました。

 

 




その時は、

『これが最善』 だなんて

勿論、思える訳もなく…

(おまけに気分を良くする事に逃げる余裕すら無かった)

 

 



 

だからひたすらに

苦しい、悲しい、寂しい、不安、怖い

辛い、助けて欲しい…

そういった感情と全部向き合っていました。

(逃げられなかったから、必然とそうなっていたのですが)

 

 

 


今思うと…

よく死なずに生きていたな~

とさえも思います。

 

 

 


だけど、そうこうしていたら

少しずつ状況が変化していったんです。

 

 


 

ご飯は少しだけど食べられる様になったし

睡眠も浅いけど、寝れる様にもなった。

 

おまけに笑える余裕も出てきた。

 

 

 

 



 

 

 


 

で二年経った今、笑いながら

『全ては最善』 だったょね~

と、心から言えるんです照れ

 

 



 

あの時、絶望を逃げずに味わったから。

 

あの時、しっかりと苦しい感情を感じ切ったから。

 

 

 

だから、こうも言えるんです。

 

 



人生において

無駄な事なんて、何も無い…と

 

 

 



こう思えたら

日々の何気ないことも

何だか穏やかにやり過ごせますょね?

 

 


は~happyちゃんのお陰で

沢山の気づきが得られました!

Thank youラブラブ

 

 

 

 

本日も

素敵な一日となります様に ダイヤモンド

 

 

 

★Terra の SNS情報は コチラから

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

SNS情報はこちらから

 

☆Terra☆を紐解く世界の一部