”奥底にあるほんとうの音。” どこまでも自分への深堀り | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼自己紹介

私は、HTLメンバーではありませんが

※HTL(エイチティーエル)を詳しく説明してくれている方のブログ

 

 

HTL会員の方がYouTube等でシェアしてくれている

HAPPYちゃんの発信内容を聞き

 

 

彼女の伝えているモノに、とても共感が出来たし

 

 

自分が大切に想っている事と

同じ世界の人だなぁ~と感じ

折に触れては、

HAPPYちゃんの動向をチェックしています 目乙女のトキメキ

 

 

そんな中で、この発信がありました。

 

 

▼ HAPPYちゃんブログ

もぉね~、これ、衝撃でした!

 

 

同じことを思っていた人は、凄く多いと思うんです。
 

 

そして、私もその内の一人でした。

 

 

 

 

 

 

 

<ブログ抜粋>

 

 

 

ある時を境に自分の世界に
「clubhouse」という存在が現れた。



"みんなやってる。"
"YouTubeと同じ早く始めた方が勝ち。"
"私も始めました!"投稿




ひとたび私の世界に登場したかと思いきや
瞬く間に色んなとこで目にするようになった。


こうゆう時、私はまず自分の心の感触を確かめる。


なんだか"ざらっとした感じがした"
それは気持ちいいものではない
なんだか不快だ。


このざらついた感触は
一体どこから来てるのだろう。
そうやって自分の奥に潜ってみる。



"なんだか時代に乗り遅れる感じ。"

 

 


浅い部分でこの気持ちを発見した
いやいや、まだこれは中核じゃない



"置いていかれる"
"1人になる"




そうだ、いいぞ。
もっと奥だ。



"世界からの断絶感"
"孤独になるのが怖い。"




これだ。

 


私は自分のこの概念をclubhouseに
映し出している。


だから目に耳に触れるたびに心がザラつく感じがしたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は 『自分ビジネス』 をやっているので

こういった類のものは網羅しておかないと

皆から乗り遅れてしまう…

 

 

そんな焦りの様な、

とりあえずやっとかないと!的な要素が大きかったです。

 

 

だから、やらない理由を羅列し

自分の中で 「clubhouse」 をやらない自分を正当化していた。

 

 

でも凄く、それに対して違和感があったんです。

 

 

やってもやらなくても、自分は何も変わらないし

やりたくなったらやれば良いだけで

ただの選択肢の一つなのに

こんなにも心が揺さぶられる…これって何なんだろう?と。

 

 

 

 

 

 

会社員の仕事で、

クライアントさんとテレビ会議をしていた時

 

雑談中にクライアントの一人が

 

『とりあえず私、clubhouseを始めて

 clubhouseやってます!マウント取りたいんです!!』

 

って話をされたんです。

 

 

 

その方に対して、

私は好感しか持てなかったんですが…笑

 

自分の気持ちに真っすぐなところが

飾らなくて素敵だな~って。

 

 

 

だけど、私はまだ、

自分の奥底に潜むモノの確信には迫れていなかった。

 

 

 

そんな時に、HAPPYちゃんの投稿を見て

自分の真ん中(中心)を、

射貫かれた様な衝撃をおぼえました。

 

ステンドグラス_螺旋

 

HAPPYちゃんって、

何十万人ものフォロワーがいて

 

 

商品を売り出せば、数時間で完売

 

 

イベントも大々的に告知はしなくても

沢山の人が集まってしまう様な

 

 

いわゆる、名だたるインフルエンサーの一人です。

 

 

 

そんな著名の方が

1つの事象から、こんなにも深く

丁寧に、自分の気持ちと向き合っている。

 

 

それを、まざまざと見る事が出来て

 

 

自分はこれほど深く

自分と向き合えているのか?って

見直す(気づく)良い機会になりました。

 

 

いつだって、自分ファーストベルでありたい。

 

自分の欲求・感情・気持ちに正直に

自分の中心を真っすぐに生きていたい。

 

そう、改めて心に刻んだ時間でした。

 

 

 

本日も素敵な一日となります様に

 

 ダイヤモンド

 

 

★Terra の SNS情報は コチラから

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

SNS情報はこちらから

 

 

ゆめみる宝石創刊間近ゆめみる宝石

★世界初の自撮り雑誌 

『Gdolii (ジドリー)』の編集部もしています!

応援よろしくおねがいします羊

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

selfie magazine Gdolii

 

 

☆Terra☆を紐解く世界の一部