”【宿題④】脱ぎ捨てたことと、やりたいことは?” 自分ビジネス第二期・宿題 | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼自己紹介

 

はい、自分ビジネスの宿題

また②を飛ばして先に④から!チュー

 

 

 

ただいま、自分ビジネス第二期の宿題を題材に

ブログを書き進めています。

(私は自分ビジネス第一期を受講しました)

 

 

 

▼自分ビジネス創始者_八木さやちゃんブログ

『今年脱ぎ捨てたこと』

これは、いろいろあるんですけれど…

 

 

 

大きくは

人との関わりを再開させた事

でしょうか?

 

 

 

元々、人と関わるのは苦手な方で

人付き合いは少ない方なんですが

 

 

 

去年は更に、離婚やら何やらで

まさに 鎖国状態神社でした滝汗真顔

 

 

 

誰が敵で、誰が味方か?

そんな物差しを常に持っていたし

 

なるべくなら誰とも関わらず

ひっそりと自分の殻に閉じこもって

自分だけの世界に浸っていたかった。

(その方が安心安全だったから)

 

 

 

でも、今年は

自分ビジネスを始動させたので

自ら、人の輪の中に入っていくことが多くなりました。

 

海辺を飛び立つ鳥

2020年は開国の年

坂本君 「日本の夜明けぜよ」船

 

 

人とまた、関わる事を始め

そういった中で、分かり合える人達と出会い

 

 

自分の中のバリアも

段々と薄まって来ました。

 

 

人と関わり合う事って

何だかんだ言ってやっぱり大切で

 

 

自分以外の誰かから教えてもらうことや

その人から学ぶことって、

本当にすごく多いんだと思います。

 

 

 

それに、圧倒的に世界が拡がる。

自分の世界

自分の意識

自分の中の概念さえも

 

 

 

気がついたら開国していた私ですが

 

気がついたら…というか

特定の人と深く関わっていたら

人と交流する楽しさを再び感じる事ができて

鉄壁のバリアだった壁が

ドンドンと低くなっていました

 

今年脱ぎ捨てた、

自分の檻の中だけで過ごす

鎖国状態の人間関係は

 

私を新しいステージへと導いてくれました。

 

 

 

 

 

 

それから、

『新しく見つかった、やりたいことは?』

 

 

 

これはやっぱり

『人のサポート』がしたい!のです照れ

 

 

 

男女問わず、自分の好きな人達の…

という、限定の括りはありますがw

(ただの知り合い程度の方のサポートは出来ない性分)

 

 

 

長年、社会人をやっているので

事務系全般に、ほとんど網羅して出来ます。

 

おまけにWEB系の仕事もしているので

構築やデザインも出来る。

 

初めて触ったシステムも

少し触れば、使いこなす事ができる。

 

手書きのものも好きなので

手紙書いたり、ハガキ書いたり

アナログにも対応が可能。

 

悩み相談や

問題解決の道筋も立てる事が出来るし

 

どん底まで堕ちて這い上がって来た人間なので

メンタル面でのサポートも出来る。

 

 

 

秘書 …というか

№2  …というか

右腕 …というか

 

 

その人の

その人独自のサポートがしたい!

(ちゃんと一人で立って歩ける事が最低条件です)

 

 

さぁ~、どうやってビジネスにするかな爆  笑 コレ 笑

 

 

とりあえず、冬至までは

色んなエネルギーにやられてフラフラなので

(既にもう、睡魔と眩暈がひどくなって来てるw)

年末年始にゆっくりと考えたいと思います口笛

 

 

 

皆さんの心が、このひととき  

穏やかな時間となります様に赤薔薇

 

 ダイヤモンド

 

★Terra の SNS情報は コチラから

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

SNS情報はこちらから

 

★世界初の自撮り雑誌 

『Gdolii (ジドリー)』の編集部もしています!

※画像クリックでURLのリンクに飛べます