その時間よりも… | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼自己紹介

みなさん、こんにちは。

一昨日の関東は、ものすご~く寒い一日でした月見

季節の移ろいが

また一段と進んだ事を実感した日でもありました。

(涼しくなって、湯たんぽを投入したら、良く寝れる様になりました)

 

 

そして突然ですが…

ここ最近の私、体重低下が深刻な悩みですショボーン

 

 

もともと、筋肉量も少なく

放っておくとドンドンと痩せてしまう体質。

 

 

なので意識的に

筋トレしたりダンベル、プロテインジュース飲んだり

ご飯おにぎりもしっかり食べる様に心掛けてはいますが

食も細い方なので、一度に沢山は食べられない。

 

 

 

だから回数を増やして、

小分けにして食べる事で全体量を確保したり

わざと寝る前に食べて

太る様な行動をしているのですが、思う通りにはなかなか…w

 

 

 

ボディメイクは本当に、奥が深いんだな~と

真剣に身体作りをする様になって

初めて見えてきた問題でしたバレエ

(でもこれって、実際にやってみて分かった事)

 

 

 

太るより勝手に痩せるんだから良いじゃん!

と、よく言われたりもしますが

痩せてる人は痩せてる人なりの悩みがあるんです笑い泣き

 

 

 

でも…それをも含めて、

この肉体を楽しんでいこうと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

最近、お肉を止めた事もあり

ヴィーガン情報がよく目につく様になりました。

 

 

 

スーパーで

『ヴィーガン用のチーズ』 を見つけたり

 

 

ヴィーガンの方対応の

『酵素玄米』を出しているカフェを教えてもらったり

 

 

こちらも、『ヴィーガンカフェ』

https://www.facebook.com/shirotenari.cafe/?ref=py_c

 

 

 

本当にいろいろとあるんだな~と

正直、驚いてもいます。

 

 

でも、今まで私が知らなかっただけで

昔からずっと需要はあったんでしょうね 照れ

 

 

そして

私の方の身体の変化は?というと。。。ひらめき電球

 

 

 

身体が軽いんです!(約1ヶ月の実感)

それに、あ~お肉ステーキが食べられないw

みたいな中毒症状もない爆弾

 

 

至って、今までと何の変わりもなく

むしろ、買い物が楽な位です デレデレ 笑

(お肉コーナー行かなくていいから)

 

 

また 『週2回だけ、お肉を食べない日を作る』 など

自分達の出来る範囲で

お肉を食べない選択をしている人も居る様です。

 

 

良いですょね~ラブラブ

各々が、自分の判断で

自分にあったスタイルを確立する。

 

 

誰かに言われたからではなく

自分がどうしたいか?で、行動と選択をする

 

 

自由に生きれる人が

もっともっと増えたら嬉しいな~と、陰ながら願っています。

 

宙を見上げる人 銀河

 

さて、今日はもう一つ

 

 

私は、興味があること以外に

1秒たりとも時間を割きたくない…というタイプの人なんですが

 

 

それと似たような事を

キンコンの西野さんが書いてくれました鉛筆

この感覚、よく分かるな~!って。

 

 

 

この前、電車でたまたま近くに座った

2人の働くママさんの会話が

とても印象的だったんです。

 

 

そのお二人は、小さなお子さんがいるらしく

且つ、同じ会社で働く間柄。

(仮にAさん&Bさんとします)

===============================

トランプスペードAさん

『Cさんってお子さん小さいのに、いつもワンピースとか

 キレイな服着て着飾ってますょね~』

 

トランプハートBさん

『そうそう!私なんて子供を公園に連れてくから

 ワンピースとか絶対無理ですもん!!いつもズボンだし』

 

トランプスペードAさん

『いつ買いに行ってるんですかね?

 子供とか一緒だと、買い物も無理ですょね~』

 

トランプハートBさん

『ほんとですょ。子供いたら試着とかもできないし、絶対むりだし~』

===============================

お二人は、同じ会社のCさんが

子供が居るのに綺麗に着飾っている事について

いろいろとお話をされていました。

 

 

何となく感じた事は、

この2人

自分もワンピース着たいし綺麗に着飾りたい!

…そう思っているのに、

自分は忙しくて無理!って思いこんでいるんだなぁ~って。

 

 

 

働くママって本当に大変ですょね。

それは子供のいない私でもよく分かります。

 

 

でも、世の中には

働くママでもモデルさんの様にキレイに着飾ったり

自分の時間を作ったり

 

周りを上手に頼って、工夫しながら

子育てをしている人も沢山いる。

 

 

だからね、その恨みつらみの時間を

どうしたら現状が変わるのか?の方に

エネルギーと時間を注いで

自分で変えてしまったら良いのにな~と思ったんです。

 

 

 

勿論、きっと今は

そんな事を考える余裕もないだろうし

毎日が必死なのもよく分かります。

 

 

でもね、

自分の人生を変えるのは

自分以外の何者でもない!

 

 

だから、諦めないで欲しいな~と

そのお二人に私からのエールでした拍手

 

 

纏まりが悪いですが、今日はこの辺で手

 

 

 

 

本日も素敵な一日となります様に

 

 ダイヤモンド

 

 

★Terra の SNS情報は コチラから

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

SNS情報はこちらから

 

★世界初の自撮り雑誌 

『Gdolii (ジドリー)』の編集部もしています!

※画像クリックでURLのリンクに飛べます