今すぐ出来る事から、全ては自分次第。 | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

ブログの更新がお久しぶりになりましたチュー

皆さん、こんにちは。

 

 

特に何があった訳でもなくて、

ただただ、仕事(会社員仕事)が忙しかっただけだという…w

(仕事忙しいアピールをしたい訳ではないですねー

このご時世に、ありがたい事です 爆  笑

 

 

ブログに書きたい事、お話したい事は

沢山たくさん、あったのですが…

 

 

 

 

ですが。。。

 

 

 

が、

 

 

 

 

秋分の日以降、私の中で

『 わたし 』 とは

『 自分 』 とは 

みたいな “個” の概念がごっそりと抜け落ちてしまったんです。

 

 

 

 

勿論、日々

いろんなエゴとかは沸き起こります。

(お金じゃぶじゃぶ稼ぎた~い!とか

 旅行行きた~い!、時間を気にせず寝ていた~い‼ とかね…笑)

 

 

 

 

でも…

『 で? 』 って感じなんです ニヤニヤ 爆笑

 

 

 

 

この感覚を、何て説明をしたら皆さんに伝わるのか?

言葉で表すのは、

すご~く、至極、難しいのですが。。。。

 

 

 

しいて言うなら

 

 

 

自分には

全て “有る(在る)” し

全ての存在は “自分” だ

 

 

 

みたいな… 

こんな感じとでも言うのでしょうか?

 

日没 山並み風景

 

今年の初めから、この世界の色んな事(仕組み)を

タイミング良く、私なりに冷静に知る事が出来て

 

自分には “ソレ” が

とてもしっくりきた感覚だったんです。

 

 

だから私は

“コレ” が真実だと思っているし、感じている。

 

 

で、そうやって今の世界で形つくられている

ピラミッド社会の上にいる人(存在)からの

洗脳(思い込み・支配)が外れていったら

 

いま何が起きているのか?が

呼吸レベルで(直感的に)分かる様になっていった。

 

 

大好きだった 『 神社参拝神社 』 も止めました。

(冷やし中華始めました的な…笑)

 

 

神社参拝が悪い訳ではなく

『 神様を崇める 』 という行為に

ものすご~く違和感が出てきたんです。

 

そして結果的に、やめた…という、ただそれだけの事。

(ただ、今でも神社仏閣の建物は好きだし

マイナスイオンを浴たり、これからも神社には遊びに行きます。

先日も両親が行きたかった神社に一緒に行きました。)

 

 

で、今のワタシは何を大切にし

どういうスタンスで居るのか?というと

 

 

 

自分以外の何者をも崇めず

上に置かず、主導権は全て自分でとる。

全部自己責任。

 

但し、自分以外の全ての存在は

平等で対等 だと思っています。

そして全ての存在に対し、尊敬・畏敬の念がある。

 

 

 

でも根本・ベースは

自分を信頼し、

自分に寄り添う事で今を生きる。

 

 

全ては自分から発生し

願い事を叶えるのも、傷つけるのも

幸せにするのも、不幸にするのも自分。

 

目の前で起こる事は、ただの結果…そう捉えています。

 

 

そんな風に思えたら、何にも動じないというか

寧ろとても穏やかで、いろんな現象に対し

 『 で、なに? 』 ってなってしまいましたおばけ

 

 

空虚感?無気力とはちょっと違うんですが

『 無 』 『 空 』 みたいな?

(ダメだw もう全然、この感覚を伝えきれない…笑い泣き苦笑)

 

 

 

そしたらね、

自分以外に興味が無くなってしまったし

(興味がないというよりは、この先、

自分に何が起こるか?の方が楽しみで仕方がない)

 

誰かを崇めたり、パワーゲームに没頭したり

エゴ全開で突っ走ってる人(エゴが悪い訳ではない)とか

 

わぁ~大変そうだな~って、ただ観察して

でも、私の代わりに経験してくれてありがとう!と感謝だけ。

 

後は一切、どうでも良くなってしまったんですょね。

 

人間として生きてるんだけど

その事自体にあまり興味はないというか

ただただ起こる事を体験しているというか

 

自分の役割に淡々と寄り添っている…

 

 

そんな時にタイミング良く、ナナさんのこのブログ鉛筆

 

 

▼ 高橋ナナさんの神ブログハート

はぁ~ この言語化能力を私も身につけたいんょえーん

 

 

この感覚が出来てしまうと

日々、日常で起こる事にイチイチ動じないというか

振り回されないというか?

 

生きるのがとても楽になります。

 

 

 

本当に必要な事しか起こらないし

具現化したい何かがあるなら

自分でソレを創造すれば良いだけだし…

 

 

 

それはとても

単純で、簡単だし

だからこそ、

難しいし、面白くもある。

 

 

 

今の世の中に

生きずらさを感じている女性達が

もし居るのなら

ナナさんのオンラインサロン 『イオルサ』 が

おススメですょ~キラキラ(※女性限定のサロンなんです)

 

今ちょうど

私の感じている感覚(セブンスセンス)の

レクチャーが始まったばかりなので音譜

 

ちゃっかり紹介しておきますねチュー

下矢印下矢印下矢印

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈高橋ナナさんの宇宙人的オンラインサロン〉

IORUSA(イオルサ) 

2,200円/月額

これからジョインする方、一度やめたけど再度ジョインする方はこちら

【新システム】

https://online.ceo-girl.com/iorusa-sp

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして、本日の本題です! 

前置きが長いわ~笑

 

 

ここ最近、私の中で熱くなっている

お題(注目キーワード)があるんですが

 

 

それは、『 ビィーガンサラダ  です。

と言っても、私はビィーガンになった訳ではありません手

 

 

 

お肉を買う&食べる…という行為を

基本やめました。

 

 

 

なので、魚は食べるし、卵も食べるし

乳製品は頻度は減るけど、少しは食べる。

 

で、出来る事なら徐々に、

ヴィーガンになれたら良いなぁ~とは思っています。

 

 

 

少し前のブログに書いたのですが

私達が便利で美味しく食べている、そのお肉(肉加工品)の裏にある

環境破壊や、動物虐待の現状をつい先日、知りました。

(テレビや普通のネット情報では出てこない事実)

 

 

そして、私が選んだ選択は

『 お肉を買わない&食べない 』 でした。

 

 

 

お肉を食べている人を軽蔑したり

うわぁ~最低!とは、私は微塵も思いません。

 

だって私だって、お肉が好きだし

何も知らなければ、今でも食べていると思うから…

 

だけど、この現状を知った以上

私には、お肉を食べるという選択肢は無くなった。

とはいえ、まだ家の冷凍庫にはお肉があるので

それはありがたく頂こうと思うし、この先も

身体が欲する事があれば、食べる機会もあるかと思う。

 

 

だからね、私に縁合って

このブログに辿り着いた皆さんには

 

今、どういう現状が起きていて

どういった真実の裏に、

私達が便利に食べられるお肉が供給されているのか?

 

何の色眼鏡も持たずに

まずは知った方が良いと、私は思っています。

(知らない…はただの怠慢)

 

 

そして、それを知識として知ったうえで

『信じる』 『信じない』 の判断は各人がすればいいし

その上で、お肉を食べるという行為をすればいい。

 

…そう、思っています。

 

 

 

で、たまたまなんですが

YouTube で オリエンタルラジオの中田敦彦さんが

このヴィーガンについて、分かりやすく纏めて下さっていたので

ここにシェアしておきますね。

 

▼ オリエンタルラジオ 中田敦彦さんのYouTubeです

 ※サクッと分かりやすくヴィーガンについてお話してくれています

 

 

知らない、を、知る事

そして、そこから、自分の行動を選択すること。

 

 

知らない、を、知らないまま

で、行動&選択するのとは大きく違うと

 

そう私は思っています。

 

 

取り留めのない内容になってしまいましたが

本日はここまで!

 

 

 

皆さんの心が本日も  

穏やかな一日となります様に赤薔薇

 

 

 ダイヤモンド

 

 

★Terra の SNS情報は コチラから

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

SNS情報はこちらから

 

★世界初の自撮り雑誌 

『Gdolii (ジドリー)』の編集部もしています!

※画像クリックでURLのリンクに飛べます