“あなた” にしか出来ない事がある | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼自己紹介

頬を揺らす風が、凛とした空気を纏い

 

どこからともなく

金木犀の甘酸っぱい香りが鼻を掠める。

 

 

 

 

あぁ… 今年の夏は終わったんだな

 

 

 

 

と、ちょっと切ない気持ちと

秋の訪れを嬉しく感じる気持ちが、私の中で交差している。

 

 

 

 

気がつけばもう、10月だ。

 

 

 

 

 

「 今年もあっという間ですね 」

 

何度この台詞を口にしただろうか?

 

それほど、大人になってからの毎日は

せわしなく早く、通り過ぎ去っていく。

 

 

 

 

私の人生の中では、去年の一年間が

紛れもなく “激動の一年” だったけれども

 

 

それに比類する位

2020年は印象深く、色んなものが変化をした年だ。

 

星空を見上げる人

 

去年の私は正に、身も心もボロボロで

体重は、自分が中学生の時の重さにまで激やせをした。

 

 

 

とにかく毎日を生きる事が必死で

常に気を張っていないと、

自分の正気が保てない感じでもあった。

 

 

 

終わりの見えないトンネルに

うっかり迷い込んでしまった気さえしていた。

 

 

 

そして、

目の前にそびえ立つ壁が高すぎて

辛くて、やるせなくて、現実を受け止めきれなくて

私は今年が寿命で、今年で死ぬんだ…とさえ

本気で思っていた程だ。

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

そんな私が

2020年の今も、こうして生きている。

 

 

 

 

 

特別な事など何もしていない。

ただ、毎日を淡々と過ごしていただけだ。

 

 

 

 

素晴らしい何かを成し遂げた訳でもない。

ただ、目の前にある事から逃げずに

一つずつ向き合って歩いていただけだ。

 

 

 

 

恐怖で足が止まり

何も出来なく、立ち止まっていた時間は

それはとても多い。

 

 

 

 

それでも、

時を積み重ねていけば、やがて景色が変わる時がくる。

 

 

 

 

 

今、私から見える世界は

去年の私が見ていた世界とは、まるで違うものになった。

 

 

 

 

私の事を必要としてくれる人達がいて

私に沢山の愛を送ってくれる仲間がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は何かを成し遂げなければならない。

 

自分の使命を全うしなければならない。

 

この自分に出来る事は何なのか?

その役割を果たさなければ、生きていてはイケない気さえする。

 

私に生まれた意味は何なのか。

 

 

 

 

多くの人は、この愁いを胸に抱き

日々、答え探しに没頭しているのかもしれない。

 

 

 

 

でも、

あなたは何者にもならなくて良いし

何かを成し遂げなくても良い。

 

他者からの賞賛を勝ち得なくても良いし

誰かの役に立たなくても良い。

 

 

 

 

…そう

 

あなたはあなたのまま、生きていればいい。

 

ただそれだけだ。

 

ただそれだけで、良いのだ。

 

 

 

あなたの代わりを

他の誰かが果たすことなど、

到底できはしない。

 

 

あなただから良いんだ。

あなただからそれが出来るんだ。

あなた以外じゃダメなんだ。

 

あなたじゃなきゃ

ダメなんだ。

 

 

 

 

 

自分だけをひたすらに信じ

目標を持たずに歩くことは

 

実は

とても難しい事なのかもしれない。

 

 

 

 

だけれど

少しずつ時を重ねていけば

 

それはやがて

一筋の道へと繋がり

 

そこから

新しい世界の始まりへと変化をする。

 

 

 

それはやがて

あなたの事を必要としてくれる人との出会いに変わり

あなたを好きになってくれる人達の訪れに繋がり

 

あなたの世界は途端に

彩り豊かなものへと変容するだろう。

 

 

 

 

だから、どうか諦めないで欲しい。

 

 

自分を生きるという意味を

あなたにしか

出来ないことがある

 

 

 

カラオケ  Koven - 『Goldキラキラ

 

 

 

本日も素敵な一日となります様に

 

 

 ダイヤモンド

 

 

★Terra の SNS情報は コチラから

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

SNS情報はこちらから

 

★世界初の自撮り雑誌 

『Gdolii (ジドリー)』の編集部もしています!

※画像クリックでURLのリンクに飛べます