0 → 100 の選択ではなく、出来る事から始めてみようという決断 | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼自己紹介

 

これも運命なのか?

 

 

 

それとも

自分でそういう風に仕組んでいたのか?

 

 

 

知らず知らずのうちに、そういう道を歩む様に

自分で人生設計をして来たのか?

 

 

 

 

必然の流れだと言う事だけは

分かっています。

 

 

 

 

わたしね

今、冷凍庫にある在庫がなくなったら

当分(意思が続く限り)

お肉を買うのを辞めようと思います。

 

グリルで焼いたお肉

 

ベジタリアンでも、ビーガンになりたい訳でもない。

(本当はなりたいとは思うけれど、今はまだ

 乳製品も、卵も、お魚も食べたいという気持ちがある…)

 

 

 

色々と知ってしまった今、

それでも肉を食べるのか?と、自分に問いかけをした時

 

すぐに出た答えは 『NOバツレッド』 だった。

 

 

 

タイミングが良いのか?悪いのか?

 

 

ちょうどこの夏頃から、

何故だか、身体がお肉を欲しなくなっていたんです。

 

 

 

理由は分からない。

ただの夏バテだったのかもしれないし…

 

 

でも結局、今も日常的に食べるのは

かろうじて鶏肉だけで、それも週に1~2回程度。

 

 

主食はほぼ、

豆腐(大豆製品)、野菜、

魚加工品(竹輪とか、はんぺんとか)、卵、白米…etc

 

 

今はこれで充分だし、

寧ろそれ以外、特に食べたいとも、不思議と思わないんです。

(お肉大好きでしたが、焼肉行きたい!とかも全然思わない)

 

サラダボール

 

お肉ステーキは食べないくせに、うお座は食べるんじゃんか!

 

 

この意見は、ごもっともなんです。

異論はありません。

 

 

命あるものを差別している訳でもないんです。

 

 

 

 

ただね

私達がスーパーで買っているお肉(肉製品)は

大きな犠牲の上に成り立っている…

という現実を知った方が良い。

 

 

 

まだ、海の生き物の方がリスクは少ないのです。

(だからと言って、海の生物を食べて良い理由にはならない。

 それも充分、理解しています。)

 

 

 

本当は、ココに真実を伝えているリンクを貼った方が

この記事を読んでいる皆さんには、

とても分かりやすいことは、充分理解しています。

 

 

 

でも、私はその内容をみて

随分とショックを受けたし、

マイナスの感情に引きずられたので

自分のブログにそれを載せるのは止めようと思います。

(もし、気になる方がいればご自身でネットで調べてみて下さいお願い

 そしてそれを信じる信じないの判断もご自身でしてみて下さい。)

 

 

 

少し、言葉で説明をするなら…

 

 

ナチスドイツで

ヒトラーがユダヤ人の方に行っていた様な事を

 

 

この平和な時代に

人間の私達は、家畜(豚・牛・鶏)に対して行っている…

自分達の食のエゴの為に。

 

 

生まれて直ぐに尻尾を切られ

雄に生まれたというだけで、生きたまま

シュレッダーにかけられ

乳を搾取する為に、年中、妊娠させられる…

 

 

 

これって、どうですか?

 

 

自分のエゴの為に、他の命を

都合の良い様に扱ってはいけない。

 

 

私はそう感じたんです。

 

 

 

だから、

お肉を買う&食べる…という行為を

しばらくは止めるという決断をしました。

 

 

勿論、100%絶対

無理なのは承知しています。

 

 

外食をすれば、何かしらのカタチで

お肉を食べる状況は生まれるだろうし

 

 

女性に生まれた以上

ホルモンバランスの関係で

身体が欲する時もあるだろう…

 

 

だから、白黒のどちらか100%という事ではなく

グレーもあって良いよね?の

出来る範囲で…という表現になりました。

 

 

 

ただこれも、私のただのエゴ。

私一人がお肉を買わない&食べないからと言って

何かが、劇的に変わる訳でもない。

 

 

でも、

私は地球に命を持って生まれて来た以上

自分以外のすべての命に

畏敬・尊敬の念を払いたいと、心から思った。

 

ただそれだけです 照れ

 

 

 

だから、これからもお肉を食べる人に対し

あの人ってさ~…とかも全然、思わないし

 

みんなが自分の意志で、

自分の行動を決めればいいと思っています。

 

 

 

 

だけれども

『 知らない 』 は、ただの傲慢。

 

 

この世の仕組みを、真実をちゃんと知った上で

自分の感覚を以てして、

何を選び、何を信じるのか?の判断をしませんかベル

 

 

以上、宇宙人意識が覚醒してしまった

わたしからのご提案でしたおすましペガサス

 

 

【追記】

思い起こせば(前、ブログに書いた気もする…)

わたし小学校低学年まで、お肉は「鶏の唐揚げ」しか食べれませんでした。

なんだ…

昔からの体質に戻っただけじゃんね~ゲラゲラ

何も問題なしひらめき電球

 

 

 

皆さんの心が本日も  

穏やかな一日となります様に赤薔薇

 

 

 ダイヤモンド

 

 

★Terra の SNS情報は コチラから

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

SNS情報はこちらから

 

★世界初の自撮り雑誌 

『Gdolii (ジドリー)』の編集部もしています!

※画像クリックでURLのリンクに飛べます