”自撮りレッスン最終回〜あなたに生まれたワケがある〜” | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

昨日は、なみぃちゃんの自撮りレッスンに
参加していました。
 

なみぃちゃんと言えば
今、自分ビジネス界隈で、かなりの有名人です。
 
 
ゲスト出演していた北川日花李ちゃん
自分ビジネス講師のロンズーさん
ロンズーさん&横綱雅子さん
グルコンで、とても有名になられた方。
 
 
 
私は、前回のなみぃちゃんの自撮りレッスンに参加された
別府由美子さん大・変貌っぷりに、驚愕したんですポーン
※由美子さんは、八木さやちゃんの所でずっとお仕事をされていました
 
 
 
それは、嫉妬とか
そんなマイナスな感情では無くて
 
 
 
ただ、ただ、純粋に… 美しかったラブラブラブ
 
 
 
 
ソレは
「うは~…やっばい、綺麗~♡」
 
 
 
って、思わず
一人で声に出してしまった程です。笑
 
 
 
 
その姿にとても影響を受けて
そこから私も、人生初の
『 ブログで顔出し 』 をし始めました。
 
 
 
 
 
▼ 一番最初のプロフィール&アイコン写真
┗  2018年12月頃、山登りの時に撮った

自撮り写真

なるべく顔がわからない様な写真を選んでました笑い泣き
 
 
下矢印下矢印下矢印
そこから
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
▼ 勇気を振り絞って、顔出しをし始めた時の写真
┗ 2020年4月・自撮りレッスン受ける前です

自撮り写真2

※2回目の私のプロフィール写真
 
 
だから、次に講座が開催されるときは
絶対・絶対に参加する!
そう心に決めていたんです。



でも実際に、講座の募集がされると申し込むことに対して
かなり躊躇し、いろいろと悩んだ自分がいます。



その理由は主に 3つ あって



1:お金のブロック
去年の離婚ストレスで、歯を痛めてしまい
その治療にかなりの高額治療費(●十万)がかかっています。
だから、自分にお金をかけるなんて、そんな事をしている場合ではないし、実際にお金はない!
長年染みついた、貧乏マインドともったいない根性。
お金が無くなることへの恐怖心が、とてもとてもありました。
  

2:自己否定ブロック
長年、私の身体中に纏わりついている 「自己肯定感」 の低さ。
結局、この講座を受けたところ、なんの意味があるのか?
とりわけ美人でもない。
世間一般的なビジュアルで、40過ぎのおばさんの私。
自分ビジネスって言ったって、まだ何にも商品販売してないし…
今コレをやってどうすんのょ?って、ザワザワと沸き出てくる、自己否定の数々。
自分のやりたい欲求を片っ端から打ち消す様な
自虐の言葉に、どんどんと飲まれて落ちていました。


3:拗ねマインドブロック
結局は、なみぃちゃん&日花李ちゃんは自分とは違う世界の人だよね?
冒頭にも書きましたが、なみぃちゃん日花李ちゃん
自分ビジネス界隈では、今や名の知れた有名人。
私の勝手なイメージで
「イケイケどんどん(いつの時代の言葉?)の流れに乗っている人達。
その人達と私は、住む世界が全然違うよね?
だから、その講座を受けたって、自分にはあまり響かないだろうなぁ~という拗ね拗ねマインド。
  



結局のところ、講座に申し込むまでは
『 すっごくやりたい 』 くせに、
アレコレ理由を付けて、それを許可しない自分との戦いでしたショボーン



でもね…
実際には、テレワーク中の昼休みの時間
銀行に、振り込みに向かっている自分がいた。



お金は本当にない。
でも、銀行口座に残っていた引き落とし分のお金を
しれっと振り込んだ(爆笑)



頭ではウダウダ考えていたくせに、
身体は(足は)勝手に行動にうつっていたんです。
これは本当に、自分の身体に感謝しかないです。



そして楽しみにしていた当日は
朝から、ネットが繋がらないという
トラブルに見事に見舞われました笑い泣き
急遽、携帯のテザリングでPCをネットに繋げ
携帯の実機は自撮り写真撮ったり~で使っていました。




講座は本当にあっと言う間で
なみぃちゃんや、日花李ちゃんに対して抱いていた
本当に信用出来る人達なのか?の疑念が
すぐに払拭されて
あぁ~受けてよかった~音符の一言でした。



そして2人の根底に溢れる、愛情ハート
参加した全員のエネルギーに
沢山沢山、勇気と元気をもらいましたお願い
 
 
一緒に参加された皆様、本当にありがとうございますハート



自分ビジネスも、自撮り講座も
義務教育でやれば良いのになぁ~と私は思っています。
自分と向き合うことが出来る人が増えれば、
どんどんと、世界は変わる。
 
 
 
▼ 自撮りレッスン後
┗ 2020年5月19日
 

 

 
 
 
 
自撮りって結局のところ、
自分への『許可』 なんだと思います。
 
 
 
誰と比べる訳でもなく
自分の肉体を、容姿を、在りのまま受け入れて
自分自身を可愛いと思うことを赦し
心から愛する。
 
 
 
自撮りレッスンに参加する為に払う、お金もそう。
お金のブロックをいかに外し、恐怖心を乗り越え
自分自身へ投資が出来るか。
 
 
 
そして、その色んな想いを乗り越えて
自分と向き合って撮った写真を
ブログやFacebook、Instagram … etc
SNSに載せて、世界に発信が出来るか。
 
 
 
自撮りをしている人が素晴らしくて
自撮りをしていない人がダメな訳でもなんでもない。
 
 
 
自分を知るための、自分と向き合う為の
一つのツールとして
色んな人に
もっと気軽に試してもらいたいな~
 
 
と、自己肯定感が低い私からの提案でしたベル
 
 
 
 
なみぃちゃん&日花李ちゃん
事務局して下さった、京子さん
本当にありがとう皆、大好きです爆  笑ラブラブ
 
 
 
 

皆さんの心が本日も  

穏やかな一日となります様に赤薔薇

 

 

 

Instagram follow me