2020年の母の日と、人生最大に太った私 | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼自己紹介

ここ10年間は、母の日と言うと、

自分の母親に対して何かをする…のではなく

『義理のお義母様』に対して

贈り物をしたり、会いに行ったりすることが主でした。

それが無くなった今年は何だか変な体感です

 

 

自分の母親への母の日は

父の日と一緒にして、

2人をご飯に連れていく…というのを

ここ数年は繰り返していました。

 

 

でも、今年はコロナの影響もあるし

そもそも空いているお店がほとんど無いのが

現状なので、外食は落ち着くまで辛抱。

 

昨日は顔を見せに行く…その事だけに重きを置きました。

 

 

それでも、手ぶらだと寂しいから

開いていたお店で

イチゴいちご&プリンプリンを買っていきました。

パステルのプリン、原宿ベリーのイチゴ

Pastel プリン & 原宿ベリーの苺

原宿ベリーのイチゴ

甘い香りが漂ってますハート

大粒のイチゴ

メッチャでかいイチゴも2つラブ

 

 

こんなにも 大きなイチゴいちご は初めて見ました爆  笑

 

 

 

レジの店員さんが、とっても素敵な方で

「贈り物用とかで包んであげられないけれど、

 甘くて美味しいし絶対に喜んでくれるから音符

 ※コロナの影響で簡易包装のため

 

 

と言ってくれて、更には

 

 

「暑かったり涼しかったり気候が変わるけど

 体調とか崩さない様に気を付けてね!」

 

 

って、見ず知らずの私の体調まで気遣ってくれるあり様お願い

 

 

 

え~!本当に何なん!

素敵すぎるんですけど~笑い泣きラブラブ

 

 

 

イチゴ買った喜びよりも

この方の優しさ懐深い愛情に触れて

久しぶりに

心がほっこり温かくなった私ですデレデレ

あ~幸せ過ぎましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実家に行ったら、すぐさま母親に

『あら?ちょっと太ったんじゃな~い照れ音譜

って、ツッコミを入れられた私。笑

 

 

 

そうなんです!私、人生で今一番

豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚

太っています~ハッゲラゲラ

豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚

 

去年の今頃は、離婚のストレスで

ご飯をまともに食べられず

気が付いたら、自分が中学生の時の体重をゆうに超してしまう程、激やせをしました。

 

 

 

その頃を知っている友人は

 

あの時は、痩せてしまったというより

やつれて行く姿が、いたたまれなかった… と

 

 

 

確かに、どれだけ頑張っても太れなかった去年

そして

ヒキコモリ生活で運動量が落ち

見る見るうちに太っていく今年。ふり幅が半端ない感じですが…

(自分一人での運動は心底、苦手だと実感)

 

 

 

こんな事も人生の中では

あまり無い事なので

太っていく今をも、楽しんでいますチューDASH!

 

 

 

でも、そろそろ、

夏物のパンツが履けなくなりそうだから

追い込み始めようかな~?と切り替えた本日。

 

 

 

デブ活記念に自撮りしてみました。

 

 

 

ホントに自分でも写真を見て笑ってしまう ぶーぶー

二重あごで、顔が丸まるしてますね…アセアセ

 

でも…なかなか出来ない事だから

今後の記録用に残しておきます(戒めおばけくん

太れる幸せをも、自分の糧となれ

 

 

皆さんの心が本日も  

穏やかな一日となります様に赤薔薇

 

 

Instagram follow me