結局 ” 自分の感覚 ” が判断基準 | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼自己紹介

我が家にテレビテレビはありません。

 

元々はテレビっ子で、

何時間でもテレビは見ていられる…

そういうタイプの人間でしたが

 

今は必要がなくなりました。

 

 

ここ最近は

新聞も読まなければ、ネットニュース

開かなくなった。

 

コロナ関連で見るものと言ったら

東京都のホームページ位で

これも、感染者の数をチラ見する程度です。

陽性患者数が知りたいのではなく

行政がどういう方向に風向きを持っていきたいのか?

を読み取る指標レベルで眺めています

 

 

今の私が積極的に触れるものと言ったら

-------------------------

まじかるクラウン Ameblo 

※自分発信&取りたい情報を取りに行く

ゆめみる宝石 Instagram 

※好きな人達の発信をウキウキ愛でている

ふんわり風船ハート Facebook 

※主にキンコン西野さんのオンラインサロン用

※八木さやちゃん関連のフォロー用

ふんわり風船ハート Twitter 

┗ ※ごくごくたま~に覗いてみる

ふんわり風船星 特定の方のオンラインサロン 

※更新されたら、ソッコー見に行く

-------------------------

SNS嫌いだった私が、SNSばかり見ている…

感慨深い事です笑い泣き 笑

 

 

でもこうやって、

自分に入ってくる情報は

私の感度で、しっかりと選んでいます。

 

 

 

 

 

 

私は、自分ビジネスをやっているので

それを教えてくれている

八木さやちゃんや、講師のロンズーさん

発信には重きがあります。

 

 

でも、

その人達が発信しているモノでも

自分の中でモヤモヤしたり

今の自分には必要はないな…と思ったら

しっかり観察して、一度中に取り入れてみて

自分の中で合わないものは、手放します。

 

 

それは、今の私には早い情報だったり

私には解釈が出来ない内容だったり

そもそも、大切にしている

ベースとなるものが違っていた時だったり…

 

ほんとに様々、理由はあるのですが

 

 

 

尊敬している人

大好きなあの人の発信している内容

 

 

それよりも

もっと、もっと、大切なものは

 

誰のものでもない

 

 

ピンク薔薇キラキラ赤薔薇キラキラピンク薔薇キラキラ赤薔薇キラキラピンク薔薇キラキラ

自分の感覚ハート

ピンク薔薇キラキラ赤薔薇キラキラピンク薔薇キラキラ赤薔薇キラキラピンク薔薇キラキラ

 

 

だと思っているからなんですくちびる

 

宇宙を見上げる男性

 

私達は、誰一人として

同じ価値観 ・ 感覚を持った人はいません。

 

 

似たようなものを持ち合わせている人は

少なからずはいるし

近しい空気感の人も勿論、沢山いる。

 

 

でもね

 

 

の代わりは誰にも出来ないし

そして

貴方の代わりも誰にも出来ない

 

 

 

皆が唯一無二の存在

 

 

 

だから、一人ひとりが違って当たり前だし

 

物事を見ている立場や場所も違うから

その人の視点も違う

捉え方も違う

 

 

そして、担当する使命も違うから

受け取り方の解釈だって異なる。

 

 

受け入れたかったら受け取ればいいし

それに触れたくないのなら、

遠慮せずに両手を離せばいい。

 

ただ、それだけの事なんです

 

 

▼▲さんが言ったから、そうする…

のではなく

自分が●●したいから、ソレを選ぶ

 

 

誰かに何かを委ねるのではなくて

 

いつだって、基準は

『自分の感覚』 が判断基準ダイヤモンド

 

 

 

そしてね

どんな時をも絶対に、自分の判断権は

誰にも明け渡すな!と言いたいのです。

神様という存在の物や、権力者たりとても

 

 

 

 

最近、私が見える範囲の世界では

パワーゲームが頻繁に発生している…

そんな印象があります。

 

 

 

誰しも、自分の世界(輪)の中に

少しでも多く、仲間が欲しいんだと思います。

(共感や承認してくれる人達)

 

自分と同じベクトルを持って

自分の発言に寄り添ってくれる人がいる

 

それはとても心強い事だし

自分の承認欲求や、存在意義は高められます。

 

 

 

自分の商品を売りたい時って

尚更、挑発的な言葉を送ったり

相手の気持ちを突き動かす様に心理誘導を計りますょね。

 

そして、動かない人を

拗ねているとラベル付けをして

それをしない人に対して、色々と申してみたり…

 

良いと思います。

自分の世界(自分のブログや発信する中)でなら

幾らでも、自己表現して

感じている事を外に出せばいい。

 

でも、他人の領域に入ってまで

ソレをするのはナンセンス

 

 

しっかりと線引きをしましょう!と思っています。

 

 

 

そして、自分以外の世界(外の世界)

で起こる様々な事、沸き起こる感情

 

ソレラに自分を絡め取られるのではなく

 

 

いつだって、自分の中で自己完結

感情 ・ 思考 ・ 行動

 

それらの全ては、全部、自分責任。

 

自分の船の舵とりも、紛れもなく自分

進む道を決めるのも、自分。

 

自分自分自分自分

 

 

自分の感覚を信じて

自分の感覚を大切にして

自分だけの道を進みませんか

 

 

本日も皆さんの心が  

穏やかな一日となります様に赤薔薇

 

 

Instagram follow me