暖かみを感じるなか、気づけば目的地に辿り着いていた。

真冬の離小島。

船を降りる人も、島を離れようと折り返しの船を待つ人も大勢いた。

もうすっかり夜だというのに。


さすが、観光地と言われる場所だなぁ、と彼女は心の中で呟いた。

初めて降り立つその土地に、彼女はドキドキしていた。


ほんの数時間前までは、そこへ行くのは自分だけが初めてだと思っていた彼女。

しかし、そうではなかったようだ。


彼にとっては、何度も来た事のある見知った土地だと言うのに、この島に来たのは初めてのことだと言う。



2人ともが初めての場所。

彼女は、それがとても嬉しかった。


船を降りて2人は寒さの中、歳を考える事もなく忘れ、笑って、はしゃいだ。


観光スポットに辿り着くまで、楽しくて、おもしろくて、とにかく、笑顔が止まらなかった。










『あれじゃね?』


そして先に見つけてしまった彼はそう言って指を指した。


『感動が薄れるから見ちゃダメじゃん!!』
と彼女はケラケラと笑い、彼も笑っていた。



少し先に見えたのは、想像を超えた景色だった。


もっと間近で見ようと、2人はその場所へ向かったのだった。




そしてーーーーーー、


ハッとした。



自然と2人は顔を合わせ、



微笑み、




その景色に釘付けになった。



彼女は、


彼と眺めるその景色を、目に焼き付けた。



二度とこの場所に来れないかもしれないから。

2人でこの景色を眺めるのは、最初で最後かもしれないから.....。





そして、


2人を纏う空気は変わる。




ほんの数分前までは笑いあっていたが、



今は、景色に溶け込むように静まり返っていた。






この時。



いったい2人は、何を考え、
何を想っていたのだろうか....。