今日は串の日 | おばちゃんのブログ

おばちゃんのブログ

いつも独り言・・。

好きな串料理は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
串カツの日!。
好きな串カツは。。。う~ん特にはないのですが
 
強いて言えば玉葱かな?(^_^;)
 
串カツやさんは以前住んでいた所の駅前に
 
ちょっと洒落た串カツ屋さんがあったので
 
そこへ家族とよく行った思い出があります。
 
そこでアイスクリームを串に刺してあるのを
 
食べた事がありますが。。
 
何故かそこのお店、暫くして行ったらもう閉店
 
してなくなっていました。
 
気に入ってたのですがね~。
 
今はもう串かつも数食べれなくなりましたね。
 
歳も歳だから油ものがあまり受け付けなく
 
なってます。
 
そうそう、串かつと言えば通天閣の近くにあるお店
 
ええ~なんと言うお店だったっけ?・・・・・・
 
あっ思い出しました多分ですが「てんぐ屋」さんだったかと
 
そこも美味しかったな~。二度付け厳禁のお店!。
 
若い時は友人とよく行きましたが少々怖い所でも
 
ありましたな~。懐かしいです。
 
今日は9月4日で串、櫛。。←こっちの方かと思いました。