シークレット花火大会のシークレットとは | 子育ては24H耐久レース(3人育児はじめました)

子育ては24H耐久レース(3人育児はじめました)

殿様(6歳)
ゆいにゃん(5歳)
暴君閣下(2歳)
そして、やたらデカい旦那(30代)と
やたらチビな私(30代)の5人家族の記録。
育児や日々の忘備録など。




みなさまはろはろー☆

昨日、シークレット花火大会がありました!
初めて見たよー!

15分ほどだったけど

久々の花火に
わーきゃー!!テンションあがる母と

初めての花火を、食い入るように真剣に見るソラ(1歳)


との温度差が振り返ってみると個人的にツボでした。


ちなみに4歳のゆいにゃも、ほぼ初めて(コロナ前の花火は1歳だったから記憶にないと思う)の花火に


ぶわっとこっちまで来るかと思った!とか
後ろの建物が壊れるかと思った!

とか言っていたので
ちょっとビビっていた模様。
慣れると
綺麗・・・!すごい大きい!!とかウットリしてました(笑)


1歳のソラくらいより
色んなことが判り出した2歳以降の子供か
0歳くらいの子に
泣く子が多かったかなー(退場を余儀なくされた親子達とすれ違った私調べ)
花火自体久々だから、2歳とか3歳で初めて見た子も多いよね。。



殿も前回の花火は・・・

3歳くらい?

覚えてんのか?ってくらいやんなー。
もう6歳やからか、
あれは何?とかなんで?とか
これはどうしたらこうなるの?
とかの疑問が多かったので
それはそれで面白かったなー。


そうそう
今回のシークレット花火大会の情報源は
旦那のお友達。

「今から近くの河川敷で花火あがるけどどう?」

って連絡きたらしい。でも、

「俺今釣りに来てるから無理」

って返してすぐに私に

「花火あるってよ。」

と連絡くれたのが19時
旦那は、私に知らせても行かないかなー、でもとりあえず言っとこ。くらいで連絡したらしいんやけど

子供たちに見せたげたい!って思ったら
即動けたよね。
(普段は腰がめり込んで動かない)




にしては

もう19時なんやけど!!

何時からあるか聞き忘れたけど普通は20時やろ?
てことは今からすぐに行って待っとくのが正解じゃない!?
場所取るとか駐車場とか考えたら時間ないやーーーん💦
どのくらい来るかしらんけど最悪は想像しときたい!!

と思い
急いでご飯かきこませて

子供3人連れて
鍵と財布とケータイだけ持って
マッハで家出たわ。
(こんな時に旦那おらんし、なんなん・・・と内心思いつつ)


しかも

シークレットやって聞いたのに
着いたら、結構人おったけん焦ってテンパったけど
ちょっと奥に行くと駐車スペースがあってホッとした。。


今までの花火大会のごった返しには
もちろん全然満たないけど、

駐車場から道に出るまで1分の道を20分ほど待つくらいの車は居たかな。
(本物の花火大会だとそもそも駐車スペース自体なくなるからね、それに比べたら一瞬。)

みんなどこから情報貰ってくるの!?


それにしても
短かったけど
シークレット花火大会めちゃくちゃよかったなー。

見る場所も駐車場もぎゅうぎゅうじゃ無かったので
年長、年少、1歳を1人で連れて行っても
全くストレスじゃ無かったのが本当に嬉しくて。

行き帰りも最中も全部楽しかったラブラブ←これに尽きる。

花火大会開催してくれたみなさまありがとうございましたラブラブラブラブ
中秋の名月と最高のコラボに心が癒されたよー照れ