みなさまはろはろー☆


平日は家事育児仕事
週末は家事育児

って書くと週末の方がやること少な目な気がするけど
就労時間は伸びてます\(^o^)/なさぁだよ☆


最初の身近な離婚は
同じ保育園の保護者でした。

それまでは、離婚って私の世界とは違う世界のものだと何となく思ってたので
ものすんごいびっくりした。



それからポツポツと出始め

今では知り合った家庭16世帯中5世帯が離婚
1世帯別居

そして、離婚を考えている世帯3世帯。。。


そんなある!!!?



妹も、「最近は遺族年金とか調べるのが心の安定。旦那が●んでも1人でも生きていけそうだから早く●んでくれんかなって毎日思ってる」
なんてブラックかましてくるし


妹怖すぎ!!ってか
そうなるまで妹放置とか義弟なにやってんの😱💦

「子供に対して余計なことするATM」
認識されてるよ😱何やったの😱



シングルになった方のうち3人とは
割と交流があったので

事の顛末を聞かされることにもなって。

1人はモラハラ&犯罪
1人はモラハラ&DV(精神的なやつ)
1人はモラハラそして鬱


いやまじで怖すぎる。



離婚を考えているマザーも

3ヶ月くらい思い悩んでたことがあって
誰にも話せず悶々としてて
めっちゃ喋りたかったようで、
お家に遊びに行ったときに
色々喋って、まぁ面白かったんやけど



この前うちの夫が

「何でみんな、そんなにダークなことをさぁちゃんに喋るんやろうなぁ。」

って不思議そうに言ってたんやけどね、



それは・・・・・・・・・・







私も知りたい🤣






ベラベラ喋るタイプじゃない
ゲラゲラ笑って話を聞く
ノーテンキそう

だからかな\(^o^)/

ちなみにわたしはあんまり大きな不満がないので
聞き役です。

いや、あるよ!!うちの悩み!!

・旦那がウォッシュレット使ったあとすぐ掃除してくれないからこびりついて綺麗にするのに時間がかかってかなりイラつく!!!
・ウォッシュレット使ったあと電源切ってくれない!!!



って、、、平和かwww