みなさまはろはろー☆


ゴールデンウィークになる前に
突発的に思いつき

翌日には5家族がうちの庭でBBQしましたというね。
総勢17人。



人多すぎな爆笑



男3人、女4人、あと子供達〜。


少し食べたら
家の中と庭で自由に遊び、
またお腹すいたら食べに来て

という自由な子供たち。

人数多いと勝手に遊んでくれるので楽すぎる♥

ちなみに
家は全開放なので、
めちゃくちゃ掃除頑張った泣き笑い
(いつもの事泣き笑い)



子供たちの腹を満たしたら

大人の時間✨
焼いて食べて呑んで喋って

正に至福ニコニコ飛び出すハート





てかね、人数多すぎて、量がわからなくて
適当に皆に買い出し頼んだꉂ🤣𐤔

お金は、
食材費を合計して、頭割りして各家庭の金額を出すという方式
(お酒は各自)なんだけど


普段その方式でよくやる2家族以外は

虚偽(安く)教えてくれるもんで

困りましたw

何も準備してないし
手土産だから全然気にしないで!
という家族もあり、

なんか、、、みんな優しい♥キューン

そういう家庭には金額出す時に色を付けましたニコニコ



牛肉、焼き鳥、砂ずり
おにぎり🍙、お野菜、、、

食べ放題で

1人あたり830円✨✨


花火は、去年のを早く消費してしまおうという
うちと、もうひと家族の寄付です♥

大きめの花火パックと、中くらいが2つあったんやけど
10人の子供たちが
バーゲンセールのオバチャン並に群がるから

あっという間に無くなったよね🤣

みんなすげー🤣🤣🤣










ママ友というか、そもそもしゃべれる人がママ歴5年くらいまで皆無だった私。 

子供も、保育園の友達と休みの日に遊びたい!って言うけどそんなこと出来ない😭‎
だって、誘えるお母さん一人も知らんもん😭‎
ごめんね、と心の中で子供に謝る日々・・・

だったのになぁ。

勇気をだして、遊びに誘ってみたらみんないい人ばっかりで
3年たった今では
こんな大所帯になってました🤣幸せ!


あっという間の時間♥
みんなまたやろーね\(^o^)/