介護福祉・実習カンファレンス! | My name is ケ・セラ・セラな社会福祉士

My name is ケ・セラ・セラな社会福祉士

障害者支援施設で働いています。排泄ケア、褥瘡予防に取り組んでいます。
好きな芸能人は浜崎あゆみです。あゆファン歴13年で、人生の半分を費やしてます。
あとは、ふなっしーが大好きです。
思ったことなどを書きます〜( ̄▽ ̄)

今日は最終カンファレンスがありましたニコ

個別支援計画の立案、実施、評価までが今回の課題。

私は社会福祉士課程の実習しかしたことがありません。

だから、介護福祉士課程の学生って大変だなって思いますチーン

福祉の仕事は難しい仕事です。

ただシモの世話をしてれば良いだけじゃありません。

めっちゃ頭を使うんです。

知識が必要なんです。

だって、人の人生や生活に携わる仕事なんですもの!