*ヨーロッパ周遊2019〜4日目④〜 | *♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

*♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

わたしの日常(´∀`*)♪
江東区の東陽町で
ポーセラーツ&プリザのサロンを開くのが夢♡
Disneyはわたしの癒し♥

ポーセラーツのオーダー承ります♪


夕方5時のクリスマスマーケット🎄
日没が早いのでもう夜気分です。



ライトアップされた大聖堂もとても綺麗でした。


宗教の力は本当に大きいなと思います。
神に少しでも近付きたくてできるだけ高くしたり
数百年掛かっても教会を完成させる執念。
そこまでして祈りを捧げたり赦しを得たいという強欲?さ。

歴史的建造物を見るとこんな事を考えてわくわくします。



駅の電光掲示板でタリスの出るホームの確認をしようと思ったのですが
電車が遅れている様で全然出てきません。

タリスの制服を着たお姉さんがいたので聞いてみると、遅れていると教えてくれました。

しばらくすると掲示板に表示されて20分程の遅れだと判明。

駅の中にドラッグストアのROSSMANN(ロスマン)があったのでフラッと寄ってみました。
ヴェレダのオイルがなかったので、何も買わずに出ようと思ったら、ピーっと警報音…
警備員に止められそうになりましたが、
たまたま同じタイミングで入ったお兄さんが『俺かも!』の様な雰囲気を出したので
時間を取られずに済みました。

無事にタリスに乗り込み、ベルギーに向かっているとリェージュの手前で停車。

うとうとしていたので少し寝てしまったのですが、ふと目覚めても全く動いていない…
周りの人々も特にざわつく様子もないので日常茶飯事なのかと、またうとうとうと。

結局30分程停車していました。
車内放送も何もなかったので、これが通常なのか本当の遅れなのかは不明です。

出発も遅れ、途中停車もあったので
ベルギー着は1時間遅れになるかな?と思っていたら
意外と30分程の遅れで済んでいました。

無事に帰って来られて良かったですお願い