*香港・マカオ旅行2019〜1日目〜* | *♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

*♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

わたしの日常(´∀`*)♪
江東区の東陽町で
ポーセラーツ&プリザのサロンを開くのが夢♡
Disneyはわたしの癒し♥

ポーセラーツのオーダー承ります♪

5月に香港・マカオに行ってきましたニコニコ

3年連続、春の香港🇭🇰マカオ🇲🇴


今回はマカオに用事があったので
いつも初日に行くマカオは2日目に。

初日はアウトレットと散策へ。

今回は空港からバスでシティーゲートアウトレットへ行く事に🚌


到着ロビーからバス印を頼りにバスターミナルを目指し
S1のバス停まで移動🚏

15分程で東涌(トンチョン)駅に到着します。


暑かったので駅の貢茶でタピオカミルクティージュース

21香港ドル💵

1香港ドル=14円くらいなのでジャンボサイズでも300円以下びっくり
日本ではもう飲めません。


アウトレットでは掘り出し物に出会えず。
とりあえず荷物を置きにホテルへ向かいましたDASH!

今回のホテルは銅鑼湾(コーズウェイベイ)

駅から歩いて5分程の場所でしたが迷ってしまい20分程タイムロスガーン
ミニホテルコーズウェイベイというホテル
ミニホテルだけあって部屋は必要最低限の大きさでしたが
立地も良く、個人的には文句なしむらさき音符

ひと息ついてから
海怡半島(サウスホライズン)へお買い物キラキラ

海怡半島駅から徒歩でホライズンプラザ へ


全くもってアウトレットに見えない
正面の高層ビルが目的地ビル

10分程で到着足

時間がなかったので
選りすぐった数店舗を物色。


レーンクロフォードのアウトレット
ノードストロームラックに似たワクワク感。

マノロ やジミーチュウなどがありましたが
これ!というものはなく。

フェラガモにも行きましたが
品揃えがいまいち。
旅行用のペタンコ靴が欲しいと思っていたのですが
日本のアウトレットとあまりお値段変わらずびっくり

メンズはそこそこの品揃えでお値段も2万くらいから
メンズのフェラガモ好きは行く価値あるかもしれませんニコニコ

時間短縮の為、タクシー🚕で駅まで向かい
駅のすぐ側のプラダのアウトレットへハイヒール

妹が二つ折りのお財布が欲しいと言っていたので
いいものがないか探す事に。

いいな!と思うものはそこそこのお値段で
予算オーバーショボーン

私はダウンが欲しかったのですが
時期のせいか薄手のウインドブレーカーの様なものしかありませんでした。

バッグは殆ど見ずに靴コーナーへ。

普通のシンプルヒールからゴテゴテのサンダルまで色々置いていましたハイヒール

普段使いできそうなものは4万〜
ゴテゴテのサンダルはspecial priceでしたがお値段確認せず。

サイズが大きい物が多かったです。

special priceの奥の方に割と普通の靴を発見キラキラ

miumiuのバレエシューズバレエ

履いてみると、ピッタリな気がする!
バレエシューズなので踵がくしゅっとしていて
大きいのか小さいのかイマイチわからなかったけれど
履けたらOKでしょう。

特にサイズを確認せず、両方履いて問題なさそうなのでお持ち帰りする事にお願い


元値が分からなかったので
かなり調べましたが
日本で販売していなかったのか出てこず。

50%OFFくらいだと思うので、良い買い物だったと思いますハイヒール



ビクトリアパークの歩道橋からの夜景📸


2日目につづく