*香港・マカオ備忘録〜出国編〜* | *♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

*♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

わたしの日常(´∀`*)♪
江東区の東陽町で
ポーセラーツ&プリザのサロンを開くのが夢♡
Disneyはわたしの癒し♥

ポーセラーツのオーダー承ります♪

ブログを放置し早1年・・・

久しぶりに更新しますビックリマーク

 

前回のマカオ記事の後、もう一度香港香港マカオマカオに行きました。

台湾台湾とドイツドイツにも行きましたがそれはまた今度。

 

今回は備忘録なので、誰かの役に立てたら嬉しいです。

 

 

前回は5月の終わり、今回は4月中旬に行きました。

 

着て行くものに迷いましたが

荷物を増やしたくなかったのでコートやジャケットコートは着ずに

半袖+少し厚手のカーディガンにストールを持って成田空港に向かいました。

現地は外は半袖、室内は半袖か+カーディガンでOKです

 

空港にはいつも出発の2時間程前に着く様にしています飛行機

 

今回は香港航空、前回はキャセイでした。

価格重視です。

 

まず、香港航空の存在を全く知りませんでした。

LCCではなく荷物の預け入れに追加料金がかかる事はありません。

機内食も出ます食事

但し、機内持ち込みの荷物が1個までなので気をつけて下さい。

今まで使ったエアラインは2個だったので

事前に調べておいて良かったですニコ

オンラインチェックインは48時間前から可能です外モバ

 

飛行機・ホテルは最低限でいいと思っているので

特に不満はありませんでした太陽

 

*ribbon*女子必見*ribbon*

免税店で化粧品を買う場合は

日本と香港、どちらが安いのか・・・

レートによって多少変わるかもしれませんが

断然日本でした日本

今回は常用しているラディアントタッチと

ゲランのメテオリット(クリスマスコフレver)があったので購入グロス

手荷物検査にかなり時間がかかったので

決めていた物だけぱぱっと済ませましたダッシュ

 

 

羽田を利用した時、顔認証でイミグレを通過したのですが

かなり快適でした椰子の木

成田にもあるのか調べたら

羽田で実験後、順次導入だったのでまだありませんでした汗

が、指紋認証があるとの事だったので

荷物検査前に指紋登録カウンターで登録しました指紋

 

あまり存在を知られていないのか

がらんとしていました。

備え付けの用紙に必要事項を記入後

係の方に渡して登録!

5分程で終わります。

場所は第二ターミナルの出国ロビーを正面に向かって左奥

 

手荷物検査は物凄く混んでいたのに

イミグレはガラガラだったので使いませんでしたが

帰りに使用、やはり快適でした音符

スタンプが押せないので

必要な方は係の人に言うと貰えますスタンプ

 

JALJAL 鶴丸ANAANAをよく使う方は便利かもしれないので是非音譜

 

 

次回は香港到着→マカオ編です!!