
行きたい場所が多すぎて…
とりあえず一番遠い大沼公園へ。
仕事ではお世話になった函館大沼プリンスホテルがある所ですね。
実際にレンタカーで移動すると函館市内から大沼公園は離れてる事を実感するね。

寒いけど天気がいいね~
レンタサイクルを借りて軽くサイクリングしてみた。
帰りにラッキーピエロを見つけてたので早めのランチ。

そう言えば…朝ごはんはホテルのバイキングだったんだけど隣のアジア系の家族が朝食会場にたくさんの水筒を持ってきてて朝食会場にあるお茶やコーヒーを水筒に入れてた。
あり得ない…家族は4~5人なのに水筒は家族の倍の数あるよ?
スタッフは気がついてないの?
一杯づつドリップするコーヒーにいつまで水筒にコーヒー入れるの?
今回の旅行でカチンときた事だった。
ラッキーピエロは店内が凝ってるよね。

お昼を食べてから今回のメイン五稜郭へ移動。
五稜郭タワーが新しくなってから初めて来たよーメチャキレイになったね(≧∇≦)

上から五稜郭。

中に入るのは初めて。

観光が終わって先にホテルでチェックイン!宿泊はラビスタ函館ベイへ。
憧れのホテル(≧∇≦)

テンション高すぎて写真撮るの忘れてた。
やっぱり温泉は最高~♫
ラビスタ函館ベイで温泉に入って休んだ後にレンタカーでまたまた観光へ。
北島三郎記念館へ。
まえにテレビで見てから行きたかったのだ!

いやーお姉さんがクオリティも高いね!
一通り観光した後は、またまた五稜郭へ。
今日のディナーは北風って言う鉄板焼きのお店。
お酒を飲みたかったけど運転したい気持ちの方が強かった(笑)

美味しかった(笑)
ホテルに戻って温泉に入って…なわけない。
ホテルに戻ってタクシーで居酒屋へ。
普通の居酒屋に行きたかったのにタクシーに運転手さんに聞いたら普通は地元の美味しいお店に行くと思うよね?
なんと…タクシーと契約してる居酒屋に連れてかれた(笑)

デカイホッケが食べたくてきたのに残念。
帰りが遅くなったけど。。
ホテルに戻って温泉に入ってマッタリ