30代共働きで二世帯住宅を建てているよしずみと申します!


★家族構成

よしずみ家は4人家族、妻のご両親は2人です。


★ハウスメーカー

三菱地所ホーム


家づくりのあれこれを書いていきたいと思っています真顔


今日は家電の搬入見積のために、家電の、運送業者さんと朝から現地で待ち合わせ。


少し早めに着いたので中を確認してみると内装が進展しておりました。




お気に入りのスタディカウンターもセットされており楽しみです。



家電運送業者さんも到着して早速現場調査すると、

階段登りきってリビングに向かう通路がなかなか窮屈で冷蔵庫(500㍑)がクロス傷つける可能性大とのこと、後日クレーンの見積をとることにしました。


クレーンは覚悟していたのでそこはあまり気にならかったのですが、問題はベランダと電線が近すぎてクレーン搬入が??とのこと。



これは誤算!!!



確かに言われてみると、電線が目の前に。


こんなことになってしまったので、階段の手摺も脱着式②変更できるか設計の方にすぐ相談し、来週早々確認してもらうことにしました。


あとはソファもかんたくんもちゃんと入れられるか大変不安になってきました。


こんな悩みを解決してくれそうなクレーン業者をネットで探しおります。


ここにきてかなりテンション下がります。


が、なんとかせねば。。。



来週は施主確認です。

内装もまだ全然終わってなかったので、間に合うのか、、、


以上