30代共働きで二世帯住宅を建てているよしずみと申します!


★家族構成

よしずみ家は4人家族、妻のご両親は2人です。


★ハウスメーカー

三菱地所ホーム


家づくりのあれこれを書いていきたいと思っています真顔


久しぶりの投稿です。

仕事と育児がいそがしかった(言い訳)ということにして、サボっておりました。


家づくりですが、外壁へ着手しておりますが、先週保育園の見学のついでにササッと通ってみたら、外壁下地まで終わっている様子でした。


色塗られてたら、、テンションあがるだろうなぁ、なんで思いながら過ごしております。明日時間あったら行って見てきたい。


写真は娘の習い事の合間での束の間の休息です。

(それっぽい写真を撮りたいのにうまく撮れない、残念写真)





  引越見積もりへ


なんだかんだで、引越の準備もぼちぼちやっていかないといけなくなりました。


私達は引き渡しが3月末、引っ越しは4月GW前に行いたいと思っています。


引越し業者は

  • お義父さんの系列会社の物流会社さん
  • 日本引越倉庫
  • サカイ
の3社で相見積もりだろうと考えています。

日本引越倉庫は三菱地所ホームの営業さんからの紹介で、戸建て専門の引越業者さんらしいです。

それぞれの会社さんに見積とるために家に来てもらう必要があるのですが、土日もなんだかんだで慌ただしく、正直しんどい(めんどくさい)です。 

ホントは一社だけにもうお願いしたいのですが、やはり価格が適正かどうかを確認するためには相見積もりは必須かと。

正式な見積もりをもらうためにはそれぞれ来てもらうしかないのですが、いや、億劫だ!

3社いっぺんに来てくれないかな笑


あと引越以外には、ダイニングにつけるペンダントライトをまだ決めかねています。これはまぁなんとかなるか。


そして、先日ブログにあげたホームセキュリティは、結局導入しません〜(あんだけ書いておいて笑)
こちらはまた別途ブログに書きます。



妻も子供も体調崩しております(私は元気なので家事、育児が集中)



皆さんもお気をつけて、、、!



以上