30代共働きで二世帯住宅を建てているよしずみと申します!


★家族構成

よしずみ家は4人家族、妻のご両親は2人です。


★ハウスメーカー

三菱地所ホーム


家づくりのあれこれを書いていきたいと思っています真顔


ご覧いただきありがとうございます!

ソファについて最後はアミコさんです。


聞いたこと無い方も多いかもしれません。

群馬県桐生市に工場をもつオリジナルソファメーカーです。


アミコ 


ここまで色々とソファについて色々と書いてきたのも、このアミコさんを皆さんに知ってほしいト思ったからです!


アミコさんの特徴は


  • イタリアモダンなソファを日本の住環境にフィットさせたデザイン
  • 良質なモールドウレタンを使用した座り心地


です。


このアミコさんの創業者の方が、元々イタリアで家具づくりを学ばれて、当時日本にイタリア家具を取り入れたいという思いから始まっているそうです。


当時は有名なイタリア家具メーカーのOEMをひきうけていたようですが、いまはオリジナルソファを製造されております。


どれも素敵なソファですが、私達は以下のソファを提案頂き、気に入っております!


リラソファ 


この写真の通り、

カウチでサイドの肘掛けが取り外し可能になっている点、

ローバックながら全体の大きさもリビングにピッタリな点、

雰囲気が洗練されている点、

モールドウレタンによる座り心地と耐久性がGOODな点、

金額が予算内に収まる点(オットマン含めて)


ここはしかも特殊な低反発ウレタンを使っており、独特な座り心地をだせているようです。


カバーは、私達はメンテナンス考えてレザーも考えいたのですが、ファブリックでも引っ掻き傷や液体に強い生地を紹介されてそちらにしました。


アミコさんにしようと思った理由は、イタリアソファのおしゃれで高級な雰囲気をだしつつ、大きさ、使い勝手が考えられた我々子持ち家族にはぴったりな点でしたウインク


唯一のデメリットをあげると、ショールームが群馬県桐生市にしか無いところです。


私も妻と子供で群馬県桐生市まで車で行きましたが、都内からだとなかなか大変です。


都内にショールームがあるともっと有名になっていると思います。


搬入が確実にできふことがまだわからないので、実際には建物が建て終わって現地調査を終えてからになります。


ソファ沼から抜け出せたので心に余裕がでました。

良かったです。


長いソファについてはこれにて終わります。

お付き合い頂きありがとうございました。


以上