30代共働きで二世帯住宅を建てているよしずみと申します!


★家族構成

よしずみ家は4人家族、妻のご両親は2人です。


★ハウスメーカー

三菱地所ホーム


家づくりのあれこれを書いていきたいと思っています真顔


ご覧いただきありがとうございます!

前回の続きです。


最初はアイラーセンです。

ここはスウェーデンの会社のソファで、元々馬車を、つくるところから始まっています。


アイラーセン 


馬車をつくるところから始まっているので、高い耐久性が特徴とのこと。


その中でネットや店員さんがおすすめのストリームラインというソファが売れ筋らしいです。


アイラーセン ストリームライン 



妻と早速座ってみましたが二人して


(???あれれ?)


座り心地覚えてないくらい、良さがわからなかったのです滝汗 


しかし、ネットとかでは「ストリームラインに座って良さがわからなければ、ソファはこだわらないほうが良い」くらい、本当は良いソファだと思います。

(私達はこだわらないほうがいい層??)


色んなソファ座ってみた今もう一度座るとその良さに気づくかもしれませんが、再検討には至りませんでした、、、、



続いてリッツウェルです。


リッツウェル 


福岡県発症の家具メーカーですが、その美しさは海外でも評判のようで、年々評価が上がっているみたいです。


それに伴ってお値段も強気になっているようで、イタリア高級家具メーカーと遜色ないレベルだとか。実際にそんな感じでした。


知識も乏しい中で青山ショールームに行ってみたのですが、なかなか素敵な雰囲気でした。

和風と洋風な感じのいいとこどり、といった印象でした。


ここの我々がいいなと思ったソファは、モジュールを組み合わせるプラザソファです。


背もたれが低いローバックでありながら、存在感があります(コーディネーターさんのコメントです)


座り心地はややふっくら、程よい柔らかめ。


プラザソファは座り心地よりも見た目と雰囲気が印象的でした。W2400のストレートとオットマンを見積しました。


プラザソファ 


テーブルとか椅子とかも相当雰囲気ありますので、国産高級家具を検討されるのであれば是非一度ご覧いただきたいです。

(ただし、良いお値段です)


次回に続きます。


以上