昨日はビックリ❗️

ビックリ‼️


旦那さんのお仕事で

自宅から高速道路を使って1時間半くらいかかる場所へ行くことに。




長距離の場合
お仕事相手の方と電話やメールでのやりとりが
増えるので

私が運転手になっているのですが



お仕事も終わってさぁ❗️帰ろー(^-^)



すると
昨日は祝日という事も
夕方という事も重なり


高速道路に入るまでに

いつもなら20分ぐらいで行ける道が
すごく混んでて(~_~;)


1時間くらいかかり。。


運転手の私はちょっとイライラ。疲れ気味に。


でも台風も過ぎ去り
夕方という時間帯で


夕陽でお空がキレイ。





渋滞で車も動かなかったので
パシャリ☆


グラデーションが綺麗だなぁ〜


しばらくして車も流れる様になり
高速に。。


だんだん運転の疲れが出てきたので
高速道路のパーキングエリアで休憩する事にして



旦那さんがタバコを吸う為
外に設置されてある喫煙所で喋っていると❗️


ふとまわりを見渡し
景色がきれいだなぁ〜〜と


パッと上を見上げると(°▽°)


えっ?!えっ?!


花火???????

時間はpm  19:00  頃

とても大きな火の玉の様な光が
スーーっと流れて消えていきました!



1人でビックリしてると
旦那さんが
「流れ星みたの?」

「う、うん。」


流れ星なのか花火なのか🎇??

火の玉は青白くダイヤモンドの様な光
その後ろに赤く燃える光の跡がハッキリ見えて


若干、、
夢をみたのかな??なんだなんだ??

プチパニックになりながらも


旦那さんから
近くを見ても反射するものは無いし

見た場所からは近くで花火が出来そうな所はないから

流れ星だよ!
って言われ


今まで見た流れ星の100倍はありそうな大きさに
テンションも上がり


運転の疲れも吹き飛び💨


帰りの車中では
コーフンで同じ説明を繰り返しながら(≧∀≦)
無事に家路につきましたとさ♫



あぁ〜〜。
あの興奮が忘れられず


「大きな流れ星」で検索すると

「火球」かきゅう
と呼ばれるものらしい事がわかりました❗️


空からの贈り物🎁

渋滞も長距離運転もすべてがこの流れ星を見せてくれる為だったのか。。。。


と思うと

感動でトリハダがたってしまいました(≧∀≦)


渋滞❗️ありがとう〜〜😊