2024.4.27稽古日誌 | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

押忍。3月末から、極真空手の基本稽古を何回かに分けて掘り下げてきました。本日は最後となる横蹴上げ~回し蹴りまでの蹴りの基本稽古の詳しい説明から応用稽古を行いました!

大山倍達総裁は「空手の命は組手にあり、組手の命は基本にあり」との言葉を残されています。これまで以上に真剣に基本稽古に取り組み、スピードもパワーも高さも正確さも向上させ、組手に繋げていきましょう!

4月26日は極真空手創始者・大山倍達総裁のご命日です。特に今年は大山総裁没後30年、また極真会館創立60周年の節目の年となります。 

守山支部では本日、この素晴らしい極真空手の稽古ができることに感謝して、大山倍達総裁に黙祷をしました!稽古では大山総裁にちなんだ護身技の稽古も行いました。

また大山総裁は「技は力の中にあり」という言葉を残されました。本日は普段よりも多くの補強運動に取り組みました。皆さんの筋肉が喜んだかと思います!

明日は道場内部の組手の交流試合です。普段は仲良く稽古する仲間ですが、「空手の命である組手」で競いあい、全員が勝ちにこだわり優勝を目指しましょう!押忍。
大山総裁の写真、サイン、Tシャツ、著書など
大山総裁をバックに集合写真



大山総裁が残された円形逆突き




大山総裁が好まれた型「転掌」の分解





試合に向けてのミット打ちで先輩が指導
鯱ほこ杯交流試合で優勝するぞ~‼️
大山総裁に黙祷後に総裁の構えで集合写真


次回5月4日(土)の稽古は、尾張旭市の瑞鳳公民館で行います。稽古時間は同じです。

GWは身体を鍛えて有意義に過ごしましょう❗

お近くの皆様の稽古体験もお待ちしております❗



 


現在、入会された方に

極真会刺繍入り空手着を

プレゼントいたします!

ブログを見ましたと

伝えて下さい!


無料体験入門が

1回できます!

運動のできる服装で

お越しください!

 

一般財団法人 極真奨学会

国際空手道連盟

極真会館

尾張名古屋松田道場

総本部・事務局

春日井市鳥居松町2丁目229

電話

(0568)

85-5533


#極真空手#空手#守山区#空手道#空手道場#空手教室#守山区空手道場#守山区空手教室#名古屋市守山区#名古屋市守山区空手道場#名古屋市守山区空手教室