出張カキ小屋 牡蠣奉行 | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533


出張カキ小屋牡蠣奉行は、東日本大震災で被災した宮城県石巻市の牡蠣を多くの人に食べてほしいと、冬季限定の東北復興支援イベントとして全国各地で2012年から宮城県石巻市の養殖業者らを支援しようと立ち上げた「かき小屋実行委員会」が運営。「東北の牡蠣を美味しく食べていただく」という活動を通じて漁港が活性化し、東北の復興支援につながっています。

出張カキ小屋牡蠣奉行が自宅から程近いショッピングセンターで開催されると奥方から話があり、「にっぽん城まつり」へ奥方と行った日の夕方から、子供たちも誘って親子四人で徒歩で向かいました!三重県鳥羽市浦村地区の牡蠣小屋の牡蠣食べ放題に、家族で食べに行ってから約10年!まさか家の近くで牡蠣を思う存分食べることができるとは思いませんでした!入口で殻付き牡蠣や海鮮物、肉類などを選んでお会計をしたら、自分たちで炭火で焼く浜焼きスタイル!私たちは牡蠣の「バケツ盛り」2杯と各自が食べたい物やアルコールを選んで席に着きました!焼き方の案内に沿って蓋をして加熱し3分×2で6分、殻から自分で取り出した牡蠣のプリンプリンの身から吹き上げる湯気に大興奮!レモンや醤油などをかけハフハフしながら食べると、旨味が口の中で溢れまさに絶品!家族で至福のときを満喫してきました!

ショッピングセンターの入口にカキ小屋!
バケツ2杯分の牡蠣を平らげました!



たくさん食べて飲んで大満足でした!


極真会館尾張名古屋松田道場守山支部
名古屋市守山区の空手道場 名古屋市守山区向台2-1605 
天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放 
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか 
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範)
 電話(0568)85-5533