2024年寒稽古・年間努力賞表彰 | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

 押忍。1月28日(日)春日井総本部道場において、2024年寒稽古(年間努力賞表彰)が開催されました。

朝9時に幼年から壮年までの道場生が集合し、9時半より一階の道場において、出席率、試合成績、行事参加等が考慮され、年間努力賞の楯と副賞が授与されました。まさに一年間の努力の賜物です。おめでとうございました!

そして三階の道場に場所を移し、ヌンチャクの集中稽古が行われ、帯ごとに分かれてヌンチャクの型を稽古しました。難しい技に苦戦しながらも、楽しく覚えることができ、最後に発表も行われました。

総師範による特別稽古は、突きを捌いて投げからの突きによる極めを稽古しました。ルールのある試合向けの組手も大事ですが、護身に役立つ本来の極真空手の実戦的な技を、確実に自分の物にしていきましょう。

最後に青空のもと本部ビルの屋上に上がり、組手や補強で体を暖めたのち、寒稽古のメイン=水行が行われました。そして基本の突き蹴りを気合いを入れて繰り出し、極真会館道場訓の唱和で寒稽古を締めました。

年のはじめに清々しい気持ちにさせてくれる「寒稽古」、道場の行事においても重要な位置を占めます。来年はもっと多くの方に参加してほしいと思います。

総師範、師範代はじめ黒帯壮年から白帯幼年までの様々な年代の道場生の皆さん、水行を見守ってくださった保護者の皆さま、お疲れ様でした。押忍。

寒稽古の開始にあたり総師範による講話

努力賞 守山支部 第1位から第3位
努力賞 一般部総合 第1位、第2位

努力賞 道場総合 第1位から第3位
🎉👏総師範と年間努力賞受賞の皆さん👏🎊
寒稽古 開会太鼓
はじめに正拳中段突き








帯ごとに分かれてヌンチャクの型

上級者はダブルヌンチャクの型も







総師範による実戦的な約束組手の御指導



怪我に注意して実戦技の習得に取り組む





組手と補強で体を暖めたのち…





寒稽古のメインの水行

基本稽古で突き蹴りを繰り出し…
全員で極真会館道場訓七ヶ条の唱和
寒稽古に参加した黒帯一同
着替えてから総師範による閉会の講話
お菓子をいただき参加者全員で記念撮影


現在、入会された方に

極真会刺繍入り空手着を

プレゼントいたします!

ブログを見ましたと

伝えて下さい!


無料体験入門が

1回できます!

運動のできる服装で

お越しください!

 

一般財団法人 極真奨学会

国際空手道連盟

極真会館

尾張名古屋松田道場

総本部・事務局

春日井市鳥居松町2丁目229

電話

(0568)

85-5533


#極真空手#空手#守山区#空手道#空手道場#空手教室#守山区空手道場#守山区空手教室#名古屋市守山区#名古屋市守山区空手道場#名古屋市守山区空手教室