第23回百万石杯大会 | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

 押忍。7月17日(月・祝日)石川県の松任総合運動公園・啓武館において、極真会館浜井派主催、伝統の「第23回百万石杯空手道選手権大会」が盛大に開催されました。

選手のサポートに行かれた総師範より、以下の通りコメントをいただきました。

午前1部に小4男子、小2女子の兄妹2名が出場しました。

小4男子は一回戦、上段前蹴りで合わせ一本勝ち。

2回戦は残念ながら膝蹴りからの左下突きがみぞおちにいいタイミングで入り一本負けでした。

小2女子は一回戦、得意の上段横蹴りがなかなか決まらず、惜しくも2ー1の判定負けでした。

午後2部は中2男子が、全日本ジュニア出場権獲得に向けて戦います。

一回戦、動きの速い相手でしたが少しずつ突きの圧力をかけて最後のラッシュで判定勝ち。その際以前痛めた左脇腹にダメージを受けてしまいました。

2回戦はすでに出場権獲得をしている選手で打ち合いに挑みましたが、相手の上手さが勝り判定負けでした。

ベスト8に入ったので規定の順序で出場権が繰り下げて、全日本ジュニア出場権獲得の可能性はあります。発表が気になるところですが、さらにチャレンジして自力を高めていくことが大切です。

11月に開かれる、全日本ジュニア空手道選手権大会の出場権(小2女子は獲得済み)を得るための大会に、子供たちのチャレンジは続きます。

一般、壮年の皆さんも猛暑のなか、体調を崩さないように練習頑張りましょう❗

以上、総師範よりコメントをいただきました。

上級クラスに出場する日本全国の少年空手家が目指す、大舞台→全日本ジュニア大会の出場権獲得。

ジュニアの皆さんの頑張りと、保護者の皆様のサポートには、いつも頭が下がります。私も改めて気を引き締めて指導にあたって参ります。

総師範、師範代、選手、保護者の皆様、一日お疲れ様でした。押忍。
大会パンフレット
百万石杯大会 開会式
JKJO全日本ジュニア選抜指定大会

小2女子の試合



小4男子の試合
ウォーミングアップ




中2男子の試合

押忍!お疲れ様でした!


現在、入会された方に

極真会刺繍入り空手着を

プレゼントいたします!

ブログを見ましたと

伝えて下さい!


無料体験入門が

1回できます!

運動のできる服装で

お越しください!

 

一般財団法人 極真奨学会

国際空手道連盟

極真会館

尾張名古屋松田道場

総本部・事務局

春日井市鳥居松町2丁目229

電話

(0568)

85-5533


#極真空手#空手#守山区#空手道#空手道場#空手教室#守山区空手道場#守山区空手教室#名古屋市守山区#名古屋市守山区空手道場#名古屋市守山区空手教室