2022.1.15稽古日誌 | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

押忍。本日、昨年末に行われた昇段昇級審査の結果発表を行い、昇級者に帯と認定状を渡しました。

幼児から壮年の方まで、自分自身の汗と努力で掴みとった帯です。真新しい帯を締めて、皆さん笑顔で写真を撮りました。
 
2月の試合に向けて、初心者で上段蹴りのないクラスに出場する選手は、しっかりと攻撃し、打ち合いができるよう組手の稽古をしました。上段蹴りのあるクラスに出場する選手は、打ち合いからの上段蹴りを出せるよう稽古をしました。

寒稽古、試合、昇段昇級審査と続きますが、しっかりと集中して稽古をしていきましょう。押忍。

太極その1を何度も稽古




上段蹴りなしのクラスは打ち合う組手



上段蹴りありのクラスは打ち合いから上段へ
前半の昇級した皆さん
(写真撮影時のみマスクを外しました)

突きを正確に受ける稽古

腹を締めて突きを受け止める稽古


しっかりと打ち合う組手
後半の昇級した皆さん
(写真撮影時のみマスクを外しました)

稽古後の寸暇を惜しんでの自主トレ組手

雑誌「週刊現代」新春特大合併号に、「昭和の怪物 研究その150  大山倍達  ある空手バカの一生」と題したモノクログラビアが、8ページにわたり掲載されました。購入して読みましたが、私たちが稽古する「極真空手」創始者・大山倍達総裁の波瀾万丈の人生が、一般の方にも分かりやすく紹介されていました。戦中、戦後の激動を徒手空拳で生き抜き、真剣勝負の武道としての空手を世界に広めた、まさに「空手バカ一代」ですね!


守山支部では

名古屋市の新型コロナウイルス対策

ガイドラインに則って稽古しています

密を避けるために

現在二つのグループに分けています

毎週土曜日

当分の間の稽古時間

幼児から小2 18:00~19:20

小3から大人 19:30~20:50

 

大人も子供も免疫力を高めるためにも

空手をはじめませんか

稽古体験お待ちしております


名古屋市守山区の

空手道場

武道の稽古で

心と体を鍛えよう!

幼児は楽しくのびのびと!

子供は礼儀正しく元気よく!

若者は最強の空手を求めて!
壮年は健康と活力のために!

女性は美容と護身のために!
ヌンチャク稽古もいたします!

空手はやる気があれば老若男女誰でもできます。現在極真空手守山支部では幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、一般、壮年が、男性も女性も親子も一緒に仲良く稽古しています。名古屋市守山区、名東区、尾張旭市などにお住いの皆さま、是非私たちと一緒に稽古しませんか。撃打拳造プロフィールや極真空手守山支部の紹介、入会案内、稽古内容、稽古日誌なども是非ご覧ください。

 

現在、入会された方に

極真会刺繍入り空手着を

プレゼントいたします!

ブログを見ましたと

伝えて下さい!


無料体験入門が

1回できます!

運動のできる服装で

お越しください!

 

極真空手守山支部

天子田

コミュニティセンター

名古屋市守山区

向台2-1605

毎週土曜日

(平常時)

18時から20時

21時まで開放

 

一般財団法人 極真奨学会

国際空手道連盟

極真会館

尾張名古屋松田道場

総本部・事務局

春日井市鳥居松町2丁目229

電話

(0568)

85-5533

総本部ホームページ

極真会館尾張名古屋松田道場 


守山支部ホームページ

極真会館尾張名古屋松田道場守山支部

https://0527915693.jimdofree.com/


#極真空手#空手#守山区#空手道場#空手教室

#守山区空手道場#守山区空手教室