名古屋市守山区の空手道場
武道の稽古で心と体を鍛えよう!
子供は礼儀正しく元気よく!
若者は最強の空手を求めて!
壮年は健康と活力のために!
女性は美容と護身のために!
ヌンチャク稽古もいたします!
空手はやる気があれば老若男女誰でもできます。現在極真空手守山支部では幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、一般、壮年が、男性も女性も親子も一緒に仲良く稽古しています。名古屋市守山区、名東区、尾張旭市などにお住いの皆さま、是非私たちと一緒に稽古しませんか。撃打拳造プロフィールや極真空手守山支部の紹介、入会案内、稽古内容、稽古日誌なども是非ご覧ください。
現在、入会された方に
極真会刺繍入り空手着をプレゼントいたします!
ブログを見ましたと伝えて下さい!

押忍。極真会館尾張名古屋松田道場総本部において、2019年冬季昇段昇級審査会が開催されました。今回、守山支部の中学生が昇段審査に挑みました。
筆記テスト、体力測定、基本稽古と審査は進みました。基本稽古においては、正確な立ち方、正確な動作などについて総師範よりご指導いただきました。普段の稽古から腰を落とした正確な立ち方、正確な動作を心掛けていきましょう。
帯毎に分かれての移動稽古の審査においても、総師範より正確な立ち方、正確な動作の重要性などのご指摘がありました。各自指摘されご指導いただきました事項について、今後気持ちも新たに修正して稽古していきましょう。
型の審査、昇段審査受審者は白帯の課題の型から、橙、青、黄、緑そして茶帯の課題の型まで全て行いました。最後に得意な上級型、今回は「観空」を演武しました。堂々と演武してくれたと思います。
最後に組手の審査。昇級者の組手が終わり、最後に昇段連続組手が行われました。対戦相手は試合で活躍する重量級の大人を含み、厳しい戦いとなりましたが、最後まで諦めることなく、最後の相手から執念の上段回し蹴りで技ありを奪うことができました。
黒帯になってからが本当の空手修行の始まりです。皆さん先ずは黒帯を目指して稽古し、黒帯になって、そこから後進の指導も含め自身の空手を追求していきましょう。本日は皆様お疲れ様でした。押忍。
無料体験入門が1回できます!
運動のできる服装でお越しください!
極真空手守山支部
天子田コミュニティセンター
名古屋市守山区向台2-1605
毎週土曜日 18時から20時
一般財団法人 極真奨学会
国際空手道連盟
極真会館
尾張名古屋松田道場
総本部・事務局
春日井市柏井町5丁目80
電話(0568)85-5533
http://nttbj.itp.ne.jp/0568855533/index.html