こんにちは。

まだ比較的元気に過ごしております😊


暑さが亜熱帯地方のようになっておりますね。

インドネシアに暮らしていたことがあるので

その時の人々の様子を思い出します。


暑さの歴史が違うので

日本も対応して変化していかないとですが

インドネシアでは…


みんなずっとダラダラしてます。

時間は守りません。

バスもいつ来るかわかりません。

ごはんも屋台ですますことが多々あります。

暑すぎて料理作ってられません。

大人も昼寝の習慣が当たり前。

ペラペラの服にビーサンで過ごします。

けっこう味付け濃いの食べます。

子どもは17時くらいから外で遊びます。


など、みんなおおらかに過ごしていました。

いい加減だけどみんな優しい😊

そんな感じ。

生産性はないけど別にかまへん、かまへん!



日本も7,8月は

亜熱帯地方の様式で暮らしていかねば

イライラしたり

ぐったりしたり

がひどくなるように思います。



生真面目に今まで通り〜

私達の若い頃はこうやった☝️

きちんとちゃんとやって下さい!

などは無理な気がしますね🤔

社会全体がゆったりとして。

微笑み忘れずいきましょう✨



服も普通の夏物が暑い!

ワンピース👗に限るわ😁

ユニクロでワンピース追加,😉👊

 

 薄くてgood👍

パンツ👖は暑いわ💦




海に行きたいな〜。



ではではまた!