こんばんは!

今日は朝から地味に忙しかったな~。



コンタクト買いに目医者さんに行きました。

脳梗塞から元気に復活された大先生が診察してくれました🥹

お元気な姿を3年ぶりくらいに見て

嬉しかったです✨


そして、いつもの接骨院ヘ。

外は豪雨だったのですが患者さんも多く

けっこう待って時間かかりました。


ダッシュで帰って

夜のカレーを作って

お昼も食べて


少し休んだら

とらちゃんの散歩ヘ。

で、急いで仕事ヘ行きました🫡

充実してました。



ふと見ると満月🌕?
明日なのかな?
強烈な光のお月様でした✨


キッズチアの小学生達の放課後スケジュールを
聞いてみると
週5〜週7で習い事が入っているそうで
土曜日は2つ行くという子もいました。

🤔いったい、今どきの小学生は
どこへむかわされているのだろう。

友達と約束して
友達と自由に遊ぶ経験が少ないと
大人になって人づきあいに困らないのかな?
自由時間を自分で好きに創造して過ごす力は必要ないんだろうか…。

受験しなくても
塾に行くのだそうです。

大人になったころには
既に息切れおこしそうな毎日です。
よくやってるな~。

そしてキッズチアダンスを
そんなに忙しいのに続けてくれてるな~。

感謝です✨
少しでも楽しい時間が過ごせるように
レッスン頑張りたいと思います。

中学の部活が週6にならないようになってきたみたいに
小学生の放課後のスケジュールの指針も出した方が良いと思いますね。
そんなギュウギュウの毎日でストレスない方が珍しいように思います。

日本の財産である子ども達。
厳しい毎日を普通と思って過ごしているけど
なんだかな~🤔


ではではまた!