こんばんは。

湿気がすごいので朝から

除湿して快適な我が家✨


湿気を体内にためると

疲れやすくなるそうなので

除湿機とクーラーの除湿機能で

カラリとさせております😊



今日は接骨院に行き

帰りにドラッグストアと百均に寄りました。


ドラッグストアで現金派の私は

レジでマゴマゴ…💦

1円玉がなかなか出せずでした。


次の100均ではヘアゴム1点の買い物だったので

レジに並んでいる時から小銭を用意🫡

さっと出せる準備万端。


私の番がきたので

さっとトレイにお金を出して

ヘアゴムを台に置きました。



レジのおばちゃん…

1点で110円です。

私…

あ〜😅💦
7円足りなかった…

レジのおばちゃん…

フフ笑
ずいぶん、昔ね~!

と落ち着いた感じで言われました笑


そうなんだよ〜!
消費税が3%の時代っていつやねん!

なぜだか代金は103円だと思い込み
支払おうとしていた私😱

キャッシュレス決算でもないし
平成元年の消費税率で支払おうとするし
私、浦島太郎なんかいな?


いつから私、
タイムリーパーだっけね?😁


帰り道に一人笑いが止まらない
キモいアラフィフおばちゃんでした😁😁😁


今、100均は1点のお買い上げで
110円です!
みんな知ってる〜って!




ではではまた!