こんばんは。

今日は美容院✂に行きました。


ちょっと短くなりすぎたような…。

顔の丸さが気になります😅




コロナ報道やジャニーズ崩壊などを見てきて

私達って何を見せられて、

何を信じさせられてきたのかな🤔

と思います。


煽られ

誘導されて

操られてない?

もしかして🤔


病院と製薬会社が儲かる為には

病気が必要です。


病気未満の人にも

〜な症状が少しでもみられたら

すぐに病院で検査を受けましょう!


今や当たり前の謳い文句です。


でも…ふと思うのです。


病人にさせられてないか?


精神的な病気も。


心配症で終わってた話も

〜な状態が続いたら

病院を受診しましょう。


鬱々として

気分が晴れない日も

全くやる気が出ない日も


そんな状態は昔から当たり前にある。


でも、病人が増えた方が

病院も製薬会社も儲かるんだよね〜。



私達ってのせられてること多いのでは?

と思う今日この頃です。


女性が働くのは当たり前。

子どもは保育園、学童に預けて

放課後は習い事に通わせて

ママの帰宅時間まで繋ぐ…。


これものせられてきてるように思います。

女性も働いて

日本の労働力を増やした方が

国は良いですよね。


働かなくてもやっていける人まで

働くようになってる。

子どもの頑張りにかけてしまっている。


お母さんが家にいなくても

子どもは育つ。

でも、お母さんが家にいた方が

安心感があります。

これは絶対に。


会社での地位もやりがいも大事だけど

子どもにとって安心感マックスなのは

他人の誰でもないお母さんただ1人。


そんな当たり前のことを無視してたら

子どもの情緒は育ちにくい世の中になって

当然だろうなと思ってしまいます。



誰が得してて

誰にしわ寄せがいってるか?

を見るとよくわかります。



最近、世の中に対する見方が

変わってきました🫡




今日は大好きな海老を食べました😁



美味しかったな~。



ではではまた!