こんばんは。

肌寒い〜💦


人と接してるとき

違いを見つけて

私とは合わない!


という分離の状況で過ごすか


違いはあるけど

理解はできる…

似てるところも

共通点もある


という調和を選ぶか


どこに視点を持っていくかで

その後の関係性や

言葉を端々に出る雰囲気が

絶対変わってきますよね。



愛を選ぶよ!

と自分に宣言するといいと

ネドじゅんさんもおっしゃられていたな🤔


好きにならなくても良い。

理解しようとしてみる。


手に入れようと懸命にならなくても良い。

ただそれを最高評価してさえいれば。

素晴らしいな~と思って見ている時

私達は神の視点に立ってるそうです。



ママ友の関係性や

女友達の大勢のグループ内で

当てはまることやな~と思いました。



正直、好きになられへんママって出てきます。

アイツにゃ、負けたくない!みたいなね🤭


でもそこで分離を選ぶのか

理解しようとする調和を選ぶのか


言葉に出さなくても

ただ、どっちの視点に立った方が

自分が楽か…。


人はシチュエーションや気分によって

好き、嫌いは代わります。


調和、共存の視点に立っていた方が

行く行くは自分がいい状態になれそうだな〜と

思いました。



今日は東横線白楽駅の白楽ベーグルに行ってみました!



イートインスペースもあり、焼き立てのベーグルを食べれました。
ミルクティーも一緒に。
期待以上に美味しくて、もうすぐ15周年だそうです✨
納得の美味しさ。
店内も雰囲気良くて落ち着くし
綺麗でこざっぱりしていて、次はキャロットケーキ狙いでまたお邪魔したいと思います!


家で旦那におすそ分け。

もっちり、ウマウマ😁




ドーナツ状のとらちゃん。
確かに今日は肌寒い🩷



ではではまた!